パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドベースボールクラシック1次リーグ

<<   作成日時 : 2006/03/06 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドベースボールクラシックの1次リーグが終了して
2勝1敗で通過しました。
中国、台湾には圧勝しましたが、細かいミスが目立ちましたね。
上原の被弾、松坂のボークによる失点。格下相手なのですから勝つのは当たり前で
ノーミスで勝って欲しかった。そこらへんが今の日本チームの実力ではないでしょうか。
それが証拠に韓国戦では1点を争う緊迫したゲーム。逆転を許し、負けてしまいました。
野球というゲームは難しいですねぇ。つくづく感じます。守りと攻撃の歯車がきっちり
かみ合わないと、この短期決戦は勝ち抜いていけないと思います。
しかし、満塁での西岡の打球!これを好捕したライトの守備が光りました。あれが抜けていたら日本は勝ってたでしょう。
これからの試合、ピッチャーに関しては滑りやすいボールが気になります。微妙なコントロールが狂いますよね。攻撃面では松中の一発、イチローの調子が上がってくることを期待します。
王ジャパンを引っ張っていって欲しいと思います。
がんばってくれ、日本!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドベースボールクラシック1次リーグ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる