パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の千草cc〜今年のクラブセッティング

<<   作成日時 : 2006/04/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年初めて千草に行ってきましたが、あいにく1日中雨でした。
しかし、先月買ったカッパのおかげで雨に負けずにプレーできました。
突然ですが、今年のクラブセッティングを書きますと、
1W テーラーメイドr7 425 TP リアックス75 フレックスS
3W ジオテックFW/c 16° 2DBモデルFW フレックスX 43インチ
5W ミズノMP-001 18° NS950FW フレックスR 41インチ
3I ミズノMP-UX1 21° NS950GH フレックスSR 40インチ
4I〜PW ミズノMP-30 NS1050GH フレックスS
AW、SW ミズノMP-T NS1050GH フレックスS 51-06、56-10
です。
最近悩んでいるのが、3Iを7Wに代えようかどうかと3Wがあがりすぎて
飛距離をロスしているような感じがする事です。
7Wは今まで打った事がないので、何ともいえませんが、3Iよりも打ちやすいともっぱらなので一度購入して試してみたいと思っています。3Wはロフトがある分、FWから打ちやすいので満足しているのですが、ティーショットでもう少し距離が欲しいかなと思っています。しかし、これは慎重にしないと3Wのティーショットでも曲げてしまう恐れがあるのでちょっとの間はこれにしておいて、もっと練習を積まなければと思っています。
マスターズの片山選手をみているとFWを巧みに使いこなしているので自分もと思うのですが、なかなか難しいです。今年のアベレージを去年より上回るにはFWキープ率とパーオン率を上げる事と思っています。多少距離のあるホールでもパーオンできるように7Wを導入し、FWキープをあげるために3Wを買い換えるかな???どうしよう、迷うな!
しかし、もう少し様子を見て決めたいと思います。
で、昨日の結果ですが、47−44−91。3OB、35パット、3バンカーでした。
今年80代を安定にキープするにはOBをなくす事と思っています。しかし、これも難しいなぁ。
テーラーメイドのドライバーは大変いいです。昨日のOBもドライバーのOBは1発だけ、それも曲げてのOBではありません。次回はきっといいスコアであがることができると信じています。結構自信はあるんだけどなぁ。うまくいきません。頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中41はいいですね僕のハーブベストは38です。去年の春にJFE瀬戸内海GCで出したのが直近です。生涯で確か3回目くらいです(^-^)/
r7は評判がいいですね。僕のクラブは去年の秋からアメリカン倶楽部という「日本製」のクラブを使っています。アイアンはプロバーブというクラブですが、よくグリーンに止まってくれます。ほとんど落ちた地点にボールが止まります!自宅にはブリヂストンのクラブてテーラーメードの古いタイプのドライバー(バブルシャフト)をおいでいます。こいつはまず曲がらない安定感抜群の愛器です。ただ飛距離が最近のデカドライバーにはかなわないので使ってないけど(^O^)/
飛距離よりアプローチがスコアメイクには欠かせないのだけど つい負けまいと飛ぶクラブに手を出してしまいます\(^_^)/
とんこ
2006/04/20 10:24
とんこさん、コメントありがとうございます。
アメリカン倶楽部って神戸三宮にありますよね。お店をのぞいた事はありますが、買ったことはないです。私たちアベレージゴルファーには飛距離は有利になります。セカンドショットがロングアイアンになるとパーオンする確率がグーンと下がりますからね。
でもグリーンをはずしたところからパーで上がれるかどうかはアプローチパットです。
お互い精進しましょう。努力に勝る才能はなしです!!
pants
2006/04/20 14:02
そうですね。練習無しで上達は有り得ないですね。パーオンが一番気持ちよいですね(^O^)/でもパーオンすると3パットが増えてくる傾向が強いですね。ついバーディ狙いでオーバーしてボギー(>_<)

アメリカン倶楽部の回し者みたいですが結構いいクラブが有りますよ!ドライバーは2本持ってるけど調子いいですね。娘のクラブもフルセットを揃えましたが問題ないですね。もっとも技量もないけど。値段の高いクラブを買う気が最近はしないですね。後は自分の腕次第\(^_^)/
とんこ
2006/04/20 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初の千草cc〜今年のクラブセッティング パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる