パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原ジャイアンツいいですね。

<<   作成日時 : 2006/04/27 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野球ネタをあまりアップしてなかったので、ここまでの4月の試合ぶりを振り返ってみたい。
なんて、硬い書きだしですが、ホンマに絶好調と言っていいのではないでしょうか。
ピッチャーでいうとパウエルがいいですね。パリーグで実績のあるとはいえ、ここまでやるとは思いませんでした。それに内海がいいですね。今年だけに留まらずに来年からもずーっと活躍できるピッチャーに育って欲しいです。工藤投手なんて42歳ですのもね。そうそう、工藤といえば、桑田です。1勝しましたね。僕個人の希望としてはぜひ200勝して欲しい。あと5年もやれば達成できるのではと勝手に思っています。ぜひやって欲しいと思います。上原ですが、ちょっと苦しんでるね。技術は一流なのだから、気持ちなのかな?ぜひチームの勝ち頭になってもらいたいです。
バッター陣ですが、やはり僕は小久保選手を応援します。中心です。4番はイ選手ですが、中心は絶対小久保選手だと思っています。そこに由伸選手がいて、若手の亀井、矢野選手がいると思います。それに走れる選手が増えました。これが大きいと思います。相手のピッチャーは嫌だろうな!そこがファンとしてはうれしい。去年の清原選手も怪我がなければいいのだけれど、シーズン通して考えるとやはり応援できない。今年のオリックス中村監督は頭が痛いだろうなぁ、心中お察しします。なので、気になるのは由伸選手です。怪我が多いですね。しっかりシーズン通して活躍できる体にして帰ってきて欲しい。気になるのは仁志選手!今の心境はどんなものなのだろうか。小坂選手には勝てないのか?石にかじりついてでもレギュラーに帰ってきて欲しいと思う。その辺どうなんですか、仁志選手!それから忘れてはならないのが二岡選手です。いい働きしてますよね。攻撃の起点といいますか、いい3番だと思います。
あと書き出せばキリがありませんが、総じて、原監督いいです。チーム作りのバランスがとってもいいです。今のところ中継ぎ陣に多少の不安が残りますが(先発陣、打撃陣が疲れてきた時期に心配)、どこからでも点が取れるし、ピッチャー先発陣が頑張っている。今年はいいチームです。優勝きっとしてくれるでしょう。頑張れ、原ジャイアンツ!!
今日は広島戦、桑田投手先発です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原ジャイアンツいいですね。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる