パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テーラーメイドr7 425 TP75の現状

<<   作成日時 : 2006/04/04 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末のゴルフの翌日、菊水練習場へいって来ました。(すごい雨と霧の中)
画像

最近のr7の調子はチーピンが出ること。傾向としては、やはり力んだ時に出ます。更に考察すると、テークバックで早くあげるとトップの位置が決まらず、切り返しで力むため?!左手首が甲側に折れてしまうのです。そうなると必ずチーピンが出ます。ドライバーが悪いわけではない。自分のフォームが悪いのです。
それにアイアンではダフリ病が治らなくなってきてました。テークバックで腰が右後ろに流れ、さらにひざが伸びる。下半身で始動しようとすると出ます。
これらの点を強制すべく練習して来ました。ドライバーは手首の角度が変わらないようにトップの形に気をつけて!!アイアン、ドライバーでもテークバックの時に腰が流れないよう、ひざが伸びないように気をつけます。それで何とか芯で捕らえられるようになって来ました。r7で芯を食った時は自分でもびっくりするくらいいい球が出ます。(本番でだせよー)
でもコースに行くとたまに出てしまうチーピン、OB。うー、ジレンマですね。もっと練習してフォームを固めたいですが、そうもいかず。。。次のラウンド頑張ります。

今回の教訓
下半身(右側)を止めて上下の捻転でテークバック、トップで手首の角度を変えないこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーラーメイドr7 425 TP75の現状 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる