パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイキサスクワッチ試打インプレッション

<<   作成日時 : 2006/05/30 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先週末、ナイキサスクワッチ460をレンタル、試打してきました。
場所はいつもの菊水GC。天気は薄曇り、風は微弱(レンジからはアゲンスト)でした。
第一印象は、「でかい」!本当にでかい。どこに当たっても芯だろう、という感じ。
1W 9.5° シャフト ディアマナM63 S
1W 9.5° シャフト Tour-AD N65プロトタイプ S
3W 15°  シャフト Tour-AD N65プロトタイプ S
という3本。
ドライバー2本の違いはシャフトですが、僕の腕ですとほとんど同じ。2本ともよく球があがります。ヘッドの性能かシャフトの性能かわかりませんが、アゲンストの中よくあがる分、「ちょっと吹けてるかな」というくらいにあがり、飛距離は??、現在エースのテイラーメイドr425よりは距離は落ちるかなという感じです。しかし大型ヘッドにもかかわらず捕まりはGOOD。方向性は抜群でした。
次に3Wですが、これもよく上がります。ティーアップするとテンプラ?と思うぐらい。なのでティーアップしなくても不安なく振り抜けます。その方がいい球が出ます。ティーショットよりもFWから打つクラブですね(当然か!?)
シャフトは僕にはちょっと軽いですが、3Wは使いたくなるような打ちやすさ!気に入りました。もう少し重いシャフトにリシャフトすれば即エーススプーンですね。
最近テレビでもナイキ契約プロの活躍が目立ちます。気になるクラブということは間違いない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リシャフト
リシャフト 今や空前のリシャフトブームです。メーカー側もシャフトメーカーと組んで人気のシャフトをラインナップさせるほど、ゴルファーがシャフトに興味を持ち始めたということでしょうなぜ、このようなリシャフトブームが起きたのでしょう!一番の原因は、SJEル... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/15 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいギアには目移りしますよね(^-^)/ところでお値段は?
やはり高いのでしょうね(>_<)
とんこ
2006/05/31 14:06
最近はもう既に安くなってきて5万円前後で売ってると思います。ディアマナのシャフトだけでも36000円だからお安いですね!!
pants
2006/06/01 01:23
やはりゴルフは道具ではなく、「腕」ということを痛感しました。昼から打ちっぱなしに行って来ます!
とんこ
2006/06/04 09:54
僕は「腕」と「道具」は両輪だと思いますよ。「努力は嘘をつかない!」を信じて練習してます。
pants
2006/06/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイキサスクワッチ試打インプレッション パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる