パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズカントリー倶楽部〜練習の成果は?

<<   作成日時 : 2006/05/03 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1日にライオンズカントリー倶楽部へ行ってきました。
天気は快晴、風は若干きつめでした。
第一印象は「いいコース」、クロスバンカー、ガードバンカーが効いていてショットの精度が試されるコースでした。グリーンはアンジュレーションはさほどなく、しかしこの時期砂がまかれていて新芽が育つため結構芝目かな?惑わされました。
結果は47-46-93で34パット。2つバーディーとりましたが、OB4発出てしまいました。
前半のロングパー5でティーショット連続OB2発、ダブルパーで撃沈!!
「練習の成果が出ていないじゃないか」自己嫌悪!しかし、それから「そうだ、左の脇を締めてコンパクトトップ」を思い出してそれからナイスショット。収穫はありました。左の脇です。
思い出すのが遅い
しかし、後半ショートホール189Yパー3でティーショット4Iの会心の当たりがグリーンオーバー、敢えなくOB。グリーンへあがってみるともろフォローの風。ゴルフは怖いなぁ。難しい。
しかし、先ほどの左の脇の収穫はありました。次回が楽しみです。
そうそう、ボールのインプレッションを書きますね。今回試したのは、newX-01とZ-URCです。打感はZ-URCの方が柔らかめで飛距離も出てました。パットのフィーリングもZ-URCの方がソフトで僕にはいい印象でした。次ダースで買うとしたらZ-URCにします。

次回は7日の西相生ゴルフクラブです。また結果報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
調子が出て来たみたいですね(^-^)/僕の方もアイアンの調子が良くなり、登り調子です7日は如何でしたか。調子がいいとやりたくなりますね。今週末の予定はまだ入ってないですが、やりたいですね!ゴルフ万歳ですねI\(^_^)/
とんこ
2006/05/08 23:09
とんこさん
コメントありがとうございます。7日の結果はまたアップします。しかし、今シーズンすでに雨が3日目。雨のゴルフは嫌です。しかし、春に買ったカッパでしのいでます。
pants
2006/05/09 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズカントリー倶楽部〜練習の成果は? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる