パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第58回BGAコンペ〜初優勝です。

<<   作成日時 : 2006/05/14 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

初参加から9年目、やりました初優勝です。朝から一日中雨模様の千草ccでした。まさか優勝できるとは思ってませんでしたが、優勝本命の人がスコアをくずし、念願の初優勝が転がり込んできました。スコアは40-42-82、29パットでした。ハンディもあり2位に4打差で優勝する事ができました。それにドラコン1個、ニアピン1個も頂きました。
インスタート出だしのロングの2打目が右にプッシュアウトして、「あー、やってしまった」と思ったら木に当たってフェアウェイに帰ってきたり、後半アウトの7番、9番ともにテンプラぎみのティーショット、フックして林の中かと思いきやラフに残っていたりとかなりラッキーな場面がありました。しかし、今回はアプローチ、パットが抜群でした。1パットが8ホールありました。雨でグリーンが重たくなっていた事もよかった要因と思いますが、パットが入ってくれましたね。晴れの乾いた日ではとてつもなく速くアンジュレーションのきついグリーンですが、今回のような雨では芝目もそうきつくはなく素直なグリーンに感じられました。ショートパットに不安はなかったですね。5メートルくらいの長いのも1つ入りました。こんな日もあってもいいか、ってな感じです。前半終わってトップの位置にいたので周りからプレッシャー(口撃?!)もかけられました。ちょっと後半はどきどきしながらやってましたね。しかし、いつもどおり、平常心だと言い聞かせながらやってました。ま、いろいろ、あれやこれやとありますが、念願の初優勝を頂いたので、これからも精進して連覇したいと思います。
優勝の挨拶で「これからも精進します」っていったら上司から「もう精進せんでええ」っていわれました(笑)

使用したボールはスリクソンのZ-URCでしたが、よかったですね。ドライバーの打感、アプローチのスピン、パットのフィーリング、今までで一番あっていると思いました。
それにウェッジを買い換えようと思ってましたが、もうちょっと今のウェッジを使ってみます。これから梅雨を抜けて夏場になるとどうかわかりませんが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初優勝おめでとうございます来るべきものが来た!ですね。優勝するときはラッキーなこともありますが、ツキも実力のうちですよ。
奥さんが一番喜んでるような気がします。良かったですね。
アプローチが良くないとスコアに繋がらないでしょう。お互いに精進しましょう\(^_^)/
とんこ
2006/05/14 17:29
とんこさん
そうなんです。奥さんにいつも「いつ優勝するの?」と言われ続けてまして、今回こういう結果になって優勝賞金をもって帰ってきて喜んでくれました。ほんと良かったです。
pants
2006/05/15 01:15
「優勝賞金」では無く、優勝できる健康を持って来てくれて喜んでるのですよ良かったね。
油断することなく、そして夫婦仲良く過ごして下さい。いつかどこかで一緒にゴルフが出来ればいいですね(^-^)/
とんこ
2006/05/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
第58回BGAコンペ〜初優勝です。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる