パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 各クラブのグリップ考

<<   作成日時 : 2006/05/20 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はラウンドもなく暇なので、クラブのグリップについて書きます。
画像

画像

最近クラブのセッティングもあってきたので、グリップを揃えようと思いグリップ交換してきました。以前からドライバーなど長いクラブはグリップを緩く握りたいので、しっとり系を好んでつけています。いろいろ試しましたが、一番のお気に入りは写真にもあるようにGolf Prideニューディケイドサンドコードです。グリップは基本的にはしっかり系が好きなのでコード入りははずせません。このグリップはコード入りでしっかりしているのにサンドパターンが手のひらにしっくりくるんですね。なので長く使ってます。テーラーメイドのr7 425も速攻交換しました。
一方、アイアンは確実にしっかり系が好みですので、スイングライトコード(白)を使ってます。これもミズノのクラブを購入するときに、オーダーして入れてもらいました。ミズノは標準はラバーグリップなのですね。で、最後パターですが、これは太ければ太い方がいいみたいな感じで、イオミックマイナスイオングリップファットサイズを入れてます。これが結構しっくりしてて長く使ってます。先週のコンペ優勝にも大活躍してくれました。
最後に3Iユーティリティーのグリップをウッド型(サンドコード)にするか、アイアン型スイングライト)にするか迷ってお店に行ったのですが、結局ゆるゆるグリップで握りたいのでウッド型にしました。これは今週代えてきたので、次回のラウンドが楽しみです。グリップって結構大事ですよ。特に最近の雨のラウンドなんかは気になります。お気に入りのグリップに揃えたので心おきなくショットに集中できるものと信じております。
では次回のラウンド(6/4)でまた結果アップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グリップは大切ですね!!アイアンは特にグリップが変わるだけで別のクラブかと思う位に違います。
僕は自分で交換しますよ。結構お金がかかりますから(^O^)/
6月4日はどこにいかれるのかな?僕は3日に三朝ccに行ってきまーす!
とんこ
2006/05/23 10:08
グリップ交換は近所の二木ゴルフで工賃無料で変えてもらってます。ポイントもたまるのでお得です。6/4は三日月ccに行ってきます。FWが狭いのでたぶんOB連発だと思います。
三朝cc、ネットで見ましたが鳥取県ですね。大山がきれいに見えるとか!グリーンが難しそうですね。またレポートお願いします。
pants
2006/05/23 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
各クラブのグリップ考 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる