パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フクイカントリークラブ〜初の関西圏外遠征

<<   作成日時 : 2006/06/12 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
行ってきました、福井県!!越前北の庄!フクイカントリークラブ
会社の元上役で、現在福井○ルト工業の社長さんで、フクイccのメンバーさんのご招待を受けて1泊で行ってきました。
今回長年のゴルフ仲間がひとり上海へ出向になるので、お別れ会も兼ねました。
そんなわけで、早朝6:44スタート、フクイccは27ホールあるので、1.5ラウンド全ホール回ってきました。そして、メンバーさんの計らいでフルバックからのラウンドしてきました。長いね!
結果は49-42-43-134、パット53でした。こう書くと何がなんだかわかりませんが、西、東、中コースの順番で回ってきました。
コースの感想は、まずグリーンの微妙なアンジュレーションが難しい。切れそうで切れないグリーン、んー、ラインが読めません。極端なポテトチップスの方があきらめがつくというか、このようなグリーンの方がはずしたときに悔しい。入りそうでカップ際にくっと切れます。芝の芽もあり、逆目の登りはしっかり打ち切れずショートでした。(根性なし
次に、木の配置が絶妙でドライバーショットのコースをきれいに絞ってくれてます。まんまと罠にはまった人は大たたきしました。
それにフルバックからということで、ショートは200Yクラス、ロングで580Yクラスになると打ち上げホールなんかは長〜いですね。6つあるショートで2つ乗りました。(どちらも打ちおろしホール。)よかったです。
反省点は多々ありますが、一番悔やまれるのが、最終手前までチーピンがなかったのですが、最後の最後のホールでやってしまいました。最終ロングでつい力が入ってしまいました。素ダボです。反省!しかし気心知れた仲間ですので、わいわい楽しくラウンドできました。次にこのメンバーで回るのは夏休みになりそうです。上海で慣れた頃にはまた呼んでね〜、とお願いしておきました。ついに海外進出か!?
画像

               お昼に食べた「特性ダレの鉄火どんぶり」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気心の知れた仲間で廻るゴルフはいいですね大切にして下さいね。
僕のゴルフ仲間は全国に散らばっています。東京、名古屋、大阪、広島と。年上も年下も。
ゴルフは人間性がでるからよく分かります。信用できる人かそうでないかも('-^*)/
自分に厳しい人は案外少ないですねo(^▽^)o
とんこ
2006/06/12 20:45
とんこさん
そうですね、気心知れた仲間のゴルフはいいですね。僕はあまり気を使うゴルフはしたことがないので幸せ者かもしれません。ま、鈍感なんのかゴルフに徹します!!
また来月のコンペ連覇を狙います!!闘志が燃えてくるなぁ。
pants
2006/06/15 01:30
そうですか。来月は僕もコンペです
来週末に練習ラウンドを兼ねて富士三次に行ってきます。僕が広島に来てから始めたコンペで年に3回やってますI
7回目になります。誰でもゴルフが好きな人は参加できるオープンコンペとして開催してます(^O^)/最初は2組のコンペで八本松ccで始めたのが今は4組まで組めるようになりました。秋口には岡山でやろうかなぁとか。パンツさんも参加しませんか\(^_^)/
とんこ
2006/06/15 22:05
とんこさん
岡山は美作辺りくらいまでなら行ったことがあります。僕ひとりでは心細いので申し訳ありませんがご遠慮しときます。すみません。
pants
2006/06/17 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクイカントリークラブ〜初の関西圏外遠征 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる