パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメでフォームチェック!!

<<   作成日時 : 2006/06/19 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週は打ちっ放し!100球打ってきました。
来月のコンペまでラウンド予定がないので、短いクラブから長いクラブまで感触を確かめるのとデジカメの動画撮影でフォームチェックしてきました。
特に確認したのはテークバックでの右膝の角度!僕は気をつけないとすぐに伸び上がってしまうのです。今回も自分では気をつけているつもりでも、デジカメで撮影して見てみると結構動いています。チェック後、さらに意識して何球か打ち込み!本当に右膝の角度に気をつけて打つと方向性がよくなりました。スイング軸がよくなり、ターゲットラインにまっすぐ打ち出せる感じです。でもこれがコースに出るとまた忘れちゃうんですよね。
また来週打ちっ放しで確認したいと思います。ミドルからロングアイアンで右にボールがずれるのはライ角があってないからかなぁ、と思ってましたが、もうちょっとスイングで調整してみます。
練習あるのみだぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と練習が進んでいますね
僕も今日は打ち込んできました。まだロングアイアンがしっかりと球を捉えきれてないですね。まだ手打ちになってるのか(?_?)
悩みは尽きません(^-^)/
とんこ
2006/06/19 00:54
pantsさんのフォーム是非ブログで見てみたいです〜(*^O^*)なんて☆
ライ角って重要らしいですね、身長とかであうあわないがあるらしいですけど、私の場合はそれ以前の問題?
うさこ
2006/06/20 19:37
とんこさん
ロングアイアンはある程度ヘッドスピードがないと球が上がらないので難しいですね。僕も難しいので、3Iはユーティリティーを使っています。最近はユーティリティーも難しいのでショートウッドを入れようか迷っています。ついでに4Iもショートウッドにしようかな。。。

うさこさん
動画なんですが、ブログにアップできるんですかね??
ライ角は重要ですよ!初心者の人でもライ角があってないと変なフォームが身に付くと思います。初心者、上級者を問わず、バチッと芯をくったストレートな弾道は気持ちいいですものね。
pants
2006/06/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメでフォームチェック!! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる