パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ゴルフ倶楽部〜フルバック競技中止

<<   作成日時 : 2006/07/27 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました、お休みを頂いて関西ゴルフ倶楽部へ!
しかし、朝にちょっとハプニングが。。。
車のバッテリーが上がってしまい、エンジンがかからない。いやー、焦りました。
メンバーの方にはその旨連絡しまして、スタート時間を遅らせてもらうことになりました。
そして、保険の代理店(関係会社の人で親しくしている人)へ連絡したんですが(これが間違いだった)「出勤前で担当者がいません」、とのつれない返事。仕方なくディーラーのロードメンテナンスへ連絡しました。これもサービスで無料と思っていたのですが、「新車から3年間無料なので、お客様は有料になります」とのこと、バッテリー切れだと1万円、レッカーだと追加2万かかるとのこと。時間がなく焦っているので(保険屋には後から連絡すればいいだろう、これが大きな間違い)、「とりあえず早く動かしてください」で20分ほどで到着、チェックしてもらい「バッテリーですね、オルタネーターは正常です」といわれ、とりあえずはホッとする。が、このままゴルフ場へ行って帰りにエンジンがかかるだろうか???ま、その時はその時だと思いつつ、
「10,500円です」
「保険屋に連絡してみます」
まだ代理店の人は出勤していないだろうと思い、直接保険会社へ
「事後報告はダメです。こちらから手配した業者でないと保険適応になりません」
がーん、目の前が真っ暗!ちょっと立ちくらみが
「そこを何とかなりませんか?」
きりがないので(ちょっと失笑気味に)
(切れました、それが保険料を払っている客に対する答えか???)
時間もなく焦っているので、電話を切り、なくなく支払いを済ませ、いざゴルフ場へ!
しかし、精神的ダメージが大きく、今日のラウンドはどうなるんだろうか。

で、メンバーの方に謝りつつ、いざスタート!
しかし、フルバック競技と思いつつきたんですが、8名、2組以上の参加者がそろわなかったらしく競技は中止とのこと。あー、残念、今日はこんな日か?で、ブルーティーからティーショットすることになりました。7026Yから6481Yに短くなりました。
いやー、ここはいいコースです。ゴルフ場らしいゴルフ場です。抽象的ですみません。攻め方が何通りもできるコースですね。
結果は43-49-92、36パットでした。準備ができてなかったにしては上出来か!いやいや満足のいくないようではなかった。
アイアンショットの修正がまるでできてなかった。まだフラットなトップに違和感があり、ボールが捕まらずに右へプッシュアウトが何回もありました。FWをキープしているのにパーオンしない、イライラの一日でした。グリーンも微妙なアンジュレーションが読み切れず、バーディーチャンスを2度ほどはずしまくり、3パットは4回、あー、反省です。
また9月にフルバック競技会の申し込みをして帰りました。

そして、どきどきのエンジン再スタート!

無事かかりました。ありがとうございました。感謝です。(何に感謝しているのか???)
帰りにオートバックスへ行き、バッテリー交換、ついでにオイル交換もしました。出費です。
バッテリーチェックしてもらいましたが、「もうエンジンを動かす力は残ってません」とのこと。そうだろう、今朝上がってたからね。
帰宅してから保険の案内を見ましたが、事後報告はダメとか、どの業者を指定、とかもどこも書いてない。それであの対応をされては、考えてしまうな。
自分のところの処理が面倒くさいのでやらないのだろうな、保険料を支払っているお客のことを第一に考えるなら、こんな対応をしないだろう、と思いつつ怒りを抑えました。
そんな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
pants様
コメントありがとうございます。
日曜23:00からテレビ東京の、宮里藍のビッグゴルフインUSもおもしろいです。
これは、あいちゃんと外国選手とのスキンズマッチで今回は、パクセリとロザレス選手でした。あいちゃんがぶっちぎりで勝ちました。
途中でレッスンがあったり、スローがあったりと女性にはとっても参考になる番組です。英語の勉強にもなるし・・・・。見られる機会があれば良いですね。
azami
2006/07/30 23:26
azamiさん
宮里藍のビッグゴルフはテレビ大阪で同じ時間に放映してます。今日も見ました。
そうそう英語の勉強にもなりますよね。じっと聞いているのですが僕にはちんぷんかんぷんです。英語話せたらいいですが。。。
ゴルフもいつもスイングリズムなんかを真似しようとしているのですが、なかなか実践できません。お互い頑張りましょう!
pants
2006/07/31 00:53
ゴルフ前に思わぬハプニングでしたね!
でも・帰りにエンジンが掛かったのは奇跡的です☆
そんなどたばたの中でも92というスコアのpantsさんがすごいです!!
それにしても携帯にしても保険会社にしても対応の悪さときたら!
うさこ
2006/08/06 21:05
うさこさん
コメントありがとうございます。それにお褒めの言葉ありがとうございます。先週末は首を寝違えてしまい安静にしてました。夏休みゴルフに影響しないように願うばかりです。今日は実は誕生日なのです。奥さんからゴルフグッズ、プレゼントをいただきました。またアップしまーす。
pants
2006/08/07 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ゴルフ倶楽部〜フルバック競技中止 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる