パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鷺ゴルフクラブ〜BGAコンペ

<<   作成日時 : 2006/07/09 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

行ってきました、白鷺ゴルフクラブ!!会社のコンペです。
グレッグノーマン設計の難コースです。ティーショットでプレッシャーのかかるホールが多くて苦戦しました。それにグリーンのセッティングが、「これはないで」っていうくらい激遅でした。今まで経験した中で一番遅いベントグリーンです。しかもアンジュレーションがきつい。最後までタッチがあいませんでした。終わってみれば1パットなし、3パット5回の41パット。今まで経験したことがない最悪のパット数です。
で、結果は49-45-94でした。OB3発、池1発、41パットの割にはいいかなという感想。
しかし、気候がこの時期蒸し暑いですね。地面から湿った空気がわーっと沸き上がってる感じで、完全に蒸し風呂状態。少しでも風が吹いてくれたら涼しいのだけど、完全無風!
台風3号が来なかったのはよかったけれど、ちょっとバテました。
コンペの順位は16人中12位。HCが少ないのでちょっときつかったですね。次回はもうちょっとコンディションを上げて望みたいと思います。
また梅雨明け頃からラウンド予定が入ってます。汗かきかきラウンドするのは嫌いな方ではないので、これからの夏のシーズン頑張っていきたいと思います。
しかし次は関西ゴルフ倶楽部のフルバック競技会。ちょっといいスコアは望めないな〜。目標はボギーペースの90であがれればよしとしておこう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テーラーメイド rac LTアイアン
テーラーメイド rac LTアイアン 高次元での安定性とフィーリングの良いゴルフクラブです。また、ミスショットを最小限に抑えたいと考えるゴルファーに最適なミッドサイズ キャビティアイアンのゴルフクラブです。ほどよい大きさのヘッドに、さらに進化した「racテクノ... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/18 15:25
ナイキ イグナイト ハイブリット アイアン
ナイキ イグナイト ハイブリット アイアン 最新のテクノロジーで飛びと打ちやすさを兼ね備えたゴルフクラブです。3番アイアンの代わりのユーティリティクラブはやさしいシャローフェイスで、飛距離と高弾道が打ちやすいゴルフクラブです。4番アイアン以下は各番手とも... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/18 21:39
テーラーメイド r7 460 ドラバー
テーラーメイド r7 460 ドラバー アベレージクラスが、大きいヘッドでやさしく遠くへ飛ばすドライバー(ゴルフクラブ)です。460ccというルール規制内で最大の容量で大きなスイートスポットが可能になり、RE※AX PLUSシャフトの効果とともに大きな... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/19 14:49
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー 中上級者が待ち望んでいたドライバー(ゴルフクラブ)です。ディープフェイスになった事によって落ち着いた球筋で球の浮き上がりにくく方向性に優れたドライバー(ゴルフクラブ)です。V−iQのやさしさを中... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/20 18:31
テーラーメイド r5 XL ドライバー typeN typeD
テーラーメイド r5 XL ドライバー typeN typeDテーラーメイド r5 XL ドライバー はストレート系のボールを打ちやすい typeNと右に行きづらいTypeDが有ります。typeNゴルフクラブヘットのトゥとヒールのウエイトを配置してストレートボールを打ちやすい設... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/24 19:12
グリップの入れ方
グリップはゴルフクラブと体をつなげる大切なパーツです。ですがあまり関心を持っていないゴルファーが多いようです。マル(管理人)が良く行くゴルフショップにプロゴルファーがグリップの交換に来てました。そのプロゴルファーは現在シード選手になったので、多分メーカー... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/24 19:32
ゴルフクラブのセッティング
ゴルフのラウンドで今日はドライバーの調子が良いがアイアンが全然当たらない、またはその反対と言う日はありませんか?そういうゴルファーは結構います。では、原因は?実はゴルフクラブセッティングのミスなんです。ゴルフクラブのセッティングといっても、ドラ... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/01/11 15:48
フォーティーン MT−28 V3ウェッジ
フォーティーン MT−28 V3ウェッジ 強烈なスピン性能を誇るゴルフクラブ フォーティーン MT−28 V3 ウェッジです。 このウェッジ(ゴルフクラブ)のスピン性能の秘密はいくつはありますが第一はフェース面の平面性が上げられます。 前モデルのMT−28... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/01/17 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連続優勝とはいかなかったですね(^-^)/まぁ 誘われなくなるよりいいかも(^O^)/
今日はウッドワンオープンの決勝を見に行ってきました。
横田真一が着いたらちょうど回ってたので3ホール程見ました。グリップが柔らかいですね!
僕のはガチガチだと反省しました!
早速帰ってから練習しに行って実践してみました(^O^)/
少しヒントがありました。今週のコンペが楽しみです('-^*)/
とんこ
2006/07/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鷺ゴルフクラブ〜BGAコンペ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる