パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テーラーメイドr7スチールフェアウェイ買ってしまいました!

<<   作成日時 : 2006/07/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じゃーん!買ってしまいました。3Wです。
画像

US仕様でシャフトはRE*AX70、フレックスはSです。
画像

ヘッドはカートリッジで重量調整ができるTLC(TaylorMade Launch Control)です。
画像

まだフィルムかぶってます。
今週末の休みにフィルムをピリッと破って、打ちっ放しに行ってきます。
ドライバーのシャフト(RE*AX75TP)との相性を考えて選んだので、いいんじゃないかなと思ってます。
今のスプーンはロフトが16°でちょっと弾道が高すぎて飛距離をロスしているような感じでしたが、今回は15°!ばーんとティーショットでも活躍してくれることを期待してます。
シャローフェースなのでフェアウェイからでも球が上がりやすそうです。(こればかりは打ってからでないとわかりませんが。。。)たぶん大丈夫でしょう。REAXシャフト期待してます。
来週のフルバック競技会が楽しみです。
ボールもスリクソンZ-URCを1ダース、安く買うことができました。(ありがとう、yayoiさん)
準備万端で来週を迎えられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいですね!
カチッとまわしてシャキーンっていうクラブですね(*^∇^*)
私はどうしても3Wが苦手です。7Wは得意なんですが、3Wを持った瞬間もやもやっときます。打ちこなせれば2ndで大活躍なんですが・・・なので、今5Wがほしいです!
うさこ
2006/07/21 00:13
うさこさん
(重複コメントは削除しておきました。)
カチッ、シャキーンはあんまり使わないんですが。。。顔がいい(スクエアフェース)が気に入って購入しました。あんまり練習しなかったこともありますが、僕も3Wは苦手でした。背骨を軸にして上体の上下動を抑えて払うように打つようにすると、ぱこーんと飛んでいきます。それからはロングが楽しみになりました。ロングはドラコンだけじゃない!2オン狙いも魅力的です。
pants
2006/07/21 13:25
いいクラブを買いましたね(^-^)/高かった!でしょう。
テーラーメイドのr7は今人気のクラブですね。羨ましい!
今日 東広島ccでラウンドして来ました。スプーンは一度も使わずに終わりました。課題はアイアンですね。ドライバーが良くなるとアイアンが悪いしでキリがないです('-^*)/
とんこ
2006/07/22 22:15
とんこさん
US仕様の並行輸入物なので安いです。日本仕様より重いシャフトが入っているので僕にはちょうどいいのです。
僕も以前はアイアンが調子いいとドライバーがダメ!でしたが、ドライバーのトップの位置をコンパクトにして、ドライバーもアイアンも同じリズムで振るようにしてから安定してきました。
アイアンもドライバーも長さとライ角が変わるだけ、そのためにセットアップでボールの位置が変わるだけでスイングは一緒だと江連本に教えられ、安定してきましたよ!
pants
2006/07/23 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーラーメイドr7スチールフェアウェイ買ってしまいました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる