パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全英オープン〜タイガー強かった!

<<   作成日時 : 2006/07/24 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

全英オープン最終日、夜の2時半まで観戦しました。
眠かったですが最後まであっという間という感じでした。
タイガーウッズ強かったですね。勝ち方を知っている、という勝ち方だったと思います。
タイガーの飛距離になると7200Yのコースではドライバーは要らないのですね。2Iで280Yのティーショット!200Y残ろうが7Iでグリーンオン!完璧です。ロングホールも3Wで低い弾でコントロールショット!残りはアイアンで軽々2オン!この攻め方を4日間通して貫きました。しかも同じ状態(パッティングのタッチも)を4日間維持できる、すばらしいゴルファー(強い)と改めて思い知らされました。
そして優勝が決まった最終18Hを終えた後、泣いてましたね。お父さんを亡くして、強い意志があったんだろうな、辛かったんだろうな、と思いました。
タイガーすごい!!これからもっと強くなっていくようなTHE OPENでした。
40歳になるころにはメジャー20勝してそうです。
画像


あと日本人選手、谷原秀人選手、深堀圭一郎選手お疲れ様でした。谷原選手は来年の出場も手に入れおめでとうございます。(タイガーとの差はまだまだありますが頑張ってください。)深堀選手は奥さんもたびたびテレビに映ってましたが残念でした。(最終日、インタビューは笑顔で答えてましたが、相当悔しいと思います。)
あとガルシア選手はメジャー勝ってないというプレッシャーに負けたのですかね、残念でした。エルス選手は怪我からの復活を十分アピールしてくれて次が楽しみです。
最後にデュバル選手が復活してきたので個人的に応援してます。今年シードとって欲しいです!!頑張れデュバル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕自身はゴルフ未経験なんですけど、大きな大会のTV観戦はします。特に日本人が活躍している時には力が入りますね^^

それにしても、タイガー・ウッズ強いですねぇ〜!
ウッドを使って引っ叩いて距離を出す選手がいる中でも、タイガーは使ってもスプーン・・・ほとんどアイアンで打っていましたね。
最終日逃げ切り勝ちというタイガーのバターンだったけれども、それにしても超人的な強さ(・.・;

谷原も頑張りましたね。最終日1番ホールでセカンドがピンにデッドに当たった時には、思わず叫んでしまいました^^;
その後の3番でしたか、ダブルボギーが痛かったですけど、最終的に11アンダーで5位というのは立派。凄い。

思い切りが良い選手ですね。ゴルフってメンタル的な要素が強いスポーツだけに、一度崩れるとぼろぼろになる日本人選手が多い中、谷原の活躍は本当に驚きました^^
トシ
2006/07/24 20:42
ガルシアとタイガーを見てると 言い方は悪いけど、子供と大人くらいの差を感じましたね〜。スコア以上の差を見ました!
ちょっと これからタイガーに対抗できるだけの選手が果たして居るのだろうかと心配になってきます。
コース戦略とそれを可能にできる力と技術凄いですね〜\(^_^)/
とんこ
2006/07/24 21:51
トシさん
ホントにメンタルなスポーツですよ。体は脳みそが動かしてるんだなとつくづく感じるスポーツです。学生時代は野球をやってましたが、その頃は全く感じたことがない感覚です。またそこに挑戦意欲が湧いてくるのですが。。。

とんこさん
タイガー、ホントに強かったです。僕もタイガーのように18H同じリズムでゴルフをするのが目標です。
pants
2006/07/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
全英オープン〜タイガー強かった! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる