パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大神戸GC〜ちょっと詰め込みすぎだよー!

<<   作成日時 : 2006/08/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

行ってきました大神戸GC。最初に言い訳をタイトルに書き込んでます。スタート時間は遅れる(これはまー気持ち的にはまだ許せる)は、毎ホール1組か2組待ち、ショートホールに至っては4組待ちでした。
で、結果は39-52-91で31パットでした。前半は前回の好調を継続して1バーディー、4ボギーの+3、そして後半もこの調子を維持して70代だと思っていたら、ゴルフの神様はそう簡単にいいスコアはくれませんね〜。前回からの課題であったドライバーがいうことを聞いてくれなくなりました。右へまっすぐ飛び出す乱丁ぶり。同伴者にも見てもらったのですが、どうもボールの位置が右側に寄っているとのこと。自分ではいつものルーティンどおりセットアップしているつもりなのですが???。前に身体がつっこんでいる風でもなく、振り遅れてる風でもないらしい。帰ってからもずっと考えていたのですが、どうも右手の感覚が勝っているような感じ。また今度練習で確認しなくては!!ともあれ後半はOB3発で撃沈しました。救いはパットが良かったことくらいかな。
やっぱりホール間のリズムというのも大事ということを痛感しました。昨日のように各ホール待ち時間が長いときはどのように対処すればいいんですかね。最終ホール6(ダブルボギー)で上がれば89というところでOB出ちゃいました。結果はダブルパー、トータル91に終わりました。ショックです!
この結果は忘れて、(ドライバーだけ心配ですが)次頑張ります。来週も元上司に誘われて粟賀へ行ってきま〜す。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 3
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大神戸GC摩耶コース〜詰め込みすぎだよー!
今週は会社の神戸地区、事業所のゴルフ好きが集まった会であります。 まぁ、賞品が出るわけでもないのでみなでわいわい楽しくやってる会です。 天気は快晴{%clear_a%}、またまた溶けるような暑さです。茶店では何年かぶりにかき氷を頂きました。みぞれ味、きーんと冷えて美味しかったねぇ。 ...続きを見る
パンツ日記
2007/08/27 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!でした。ゴルフはリズム感を維持していかないと難しいですね〜。
待ちチョロとかいいますが 分かっていても余分な力が入りミスし カーッとなりどうでもよくなりスコアを乱す(^-^)/プロの試合を見てても手に取るように崩れるのがわかることがありますね('-^*)/
平常心でやれるのはサイボーグだと思います(^O^)/
どれだけ防止できるかですね。僕はスロープレイには我慢が出来なくなります。そんな同伴者の時は見ないようにしてます('-^*)/
まあ たかがゴルフです。あまり熱くならないようにお互い気をつけましょう
とんこ
2006/08/27 22:24
こんにちは(*^O^*)
お疲れ様でした!ハーフ30台なんて、実力がないと出ないですよね!!70台を出せる実力は十分ですね☆
やっぱり男性でも後半は疲れが出てきますね、この暑さではなおさら?私も体を鍛えなくっちゃっと思う今日この頃です(^-^)
うさこ
2006/08/29 15:42
とんこさん
ハーフ3時間を越えるとつらいですね。茶店で待っていると体が冷えてしまいました。これも自己管理しないといけないんだろうけど、ん、反省点です。次はリズム良く、そして後半の体の疲れも自覚してプレーしたいです。

うさこさん
70台はいつも夢見てるのですが、なかなか出ませんね。80台もコンスタントに出ません。今シーズンの平均スコアは89.5です。コンスタントに70台を出すためには!んー、何かなぁ、FWキープ率を上げることですね。ただいま30%くらいです。3回に1回くらいしかFWに行きません。これをせめて3回に2回くらいにしたいです。それに後半はやっぱり疲れがきますね。疲れたときのスイングを知っていればいいんですが、なかなかです。体幹で振ることか!?練習します!!
pants
2006/08/29 15:56
pantsさん、コメントありがとうございました!
これからもどうぞよろしくおねがいします。
ニュークラブについては、明日ラウンドなのでその感想はまた後日。
高い金を出せばいいクラブはいくらでも買えますが、今回は新品で17000弱のものを購入しましたので・・・(汗)
ラウンド中の待ち時間。イヤですよね・・・。セカンドでグリーンが空くのを待つときなんて最悪ですよね。私はウェッジでリフティングしたり、ストレッチしたり、友人と会話したりして待ち時間を過ごしますよ!グリーンばっかり見ているとイライラカリカリ・・・。見ないようにしています。
ほっしー
2006/09/01 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大神戸GC〜ちょっと詰め込みすぎだよー! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる