パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターヒルズGC〜台風はセーフ!

<<   作成日時 : 2006/08/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前日は台風の風がビュービューいってましたが、当日は風も弱くなっており、雨も大丈夫でした。天気は薄曇りで、それほど暑くもなく天気は申し分ありませんでした。が、スコアはボロボロでした(T_T)
やられましたね!ウォーターヒルズの罠」にはまりまくりです。プロミスレディースが開催されるトーナメントコースだけのことはありますね。ティーショットはレギュラーからで6519Y。
50-45-95で37パット。バンカー6回、池3回、3パット2回、OB1回、木の枝?1回、あー疲れました。バンカーに池、「初めてのコース」だと自分で慰めているのですが、悔しすぎます。
ショットは悪くないのですが、マネージメントが悪いというかことごとく罠にはまりましたね。
グリーンのラインも最期まで読めませんでした。さらに悔しいのはいつも一緒くらいで回るN氏にぼろ負けだったこと。彼は41-46-87で絶好調でしたね。ショットは曲がるんですが、不思議とトラップにはまらないんですね。これも実力のうちでしょうか?
シングルのMさんはさすが39-36-75でした。違いはやはりショートゲーム!セカンドが5m以内くらいに寄って、パットがスコスコ入ります。4バーディですもんね。
決して調子が悪くないだけにもう一度ウォーターヒルズリベンジしたいです。そうそう、この時期のラフも難しかったなぁ。食われればショートするし、抜ければフライヤーで飛びすぎ!グリーン周りのアプローチは逆目であればヘッドが抜けないし、んー手強い。もっと経験値を積まなくてはいけません。上がりの3ホールは、2年前のプロミスで観戦に来たときに見覚えがあるホールでした。テレビでも見ていたので「あー、テレビで見たコースだ」と感激していたのですが、ダボ、パー、ボギーと、(まあこんなものかな。。。
 次回は20日の関西クラシックゴルフ倶楽部です。是非とも今日のリベンジ頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!私もトーナメントコース廻ってみたいです。(きっとこてんぱんにされるのは目に見えてるけど・・・)
家からだと、マンシングの東児ヶ丘とミズノオープンのJFEが近いですが、行ってみたいです。TVで見たコースを廻るのもまた楽しそうですね(^O^)
うさこ
2006/08/18 00:06
うさこさん
トーナメントではギャラリースタンドがあったり、ティーグランドはスポンサーの看板があったり、あとカメラスタンド、クレーンがあったり、華やかですね。その風景を思い出しながらラウンドしました。このグリーンで藤田幸希と古閑美保がプレーオフを戦ったんだなぁ、と思いながらパットしました。クラブハウスには歴代優勝者の金プレートが飾ってあったり、そして名誉会員に原辰徳さんや星野仙一さんなども金プレートで入ってましたね。んー、なんかいいですね!
pants
2006/08/18 09:36
台風が小さくてあまり影響がなくて良かったですね!
ゴルフはスコアが良いのに越したことはないですが、友人達と楽しくラウンドするのも良いものです。アプローチがビシビシと寄るのと寄らないのではえらい差ですね!気分も良いけど パットも入りパーを拾っていきながら 調子が上がりそのうち バーディが来る(^O^)/
ゴルフは如何にリズムよく ミスをなくして廻るか ですね。
来週はウッドワンオープンの八本松ccです。約1年振りのコースですが プロの攻め方を思い出しながら 楽しんで来ます。
とんこ
2006/08/19 14:48
とんこさん
コメントありがとうございます。
明日は関西クラシックです。ショートゲーム頑張ってきます。スタートホールから全開でいきます!!
pants
2006/08/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーターヒルズGC〜台風はセーフ! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる