パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西クラシックGC〜ついに出ましたハーフベスト!!

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回はいつものゴルフ仲間が海外転勤になるので送別ゴルフです。場所も普段は行けない(料金が高くて関西クラシックゴルフ倶楽部です。
天気は最高、むっちゃくちゃ暑い!!午前中で1Lの水筒を飲み干し、2本目まで手をつけてしまいました。頭はぼーっとなるし、熱射病寸前だったかな。しかーし、昼休憩から断然巻き返し、なんと出ましたハーフベスト、パープレー(36)でした。それは突然来るんですね〜。午前中は湯谷コース、距離も長くグリーンもアンジュレーションがあり苦戦、49(泣)。そして後半、大洞コース、距離はそれほどでもなくティーショットDRを振るほどでもないホールが3つほど、で、出ましたハーフ36、パープレー(すみません何回も。。。)2バーディー、2ボギー、5パー、14パットでした。トータルは久しぶりに90切り、85でした。
前回くらいからショットは決して悪くなく、芯をとらえていたのでスコアが伸びず、イライラ、ダメかなぁ〜、と思っていたのですが、セカンドはピンに寄るし、パットもバンバン決まってくれました。この時期グリーンは毎日水をまいているらしく重め!しっかり打つようになってから決まりだしたかな。しかし、課題はやっぱりDRですね。精度がありません。ちょっと力むと右へプッシュアウトするし、疲れてきて下半身が止まると左へ引っかけ、チーピンが出ます。18ホール同じリズムで振れません。来週また会社の仲間でプライベートコンペがあるのでそれまでに修正したいです。でも、これはマネージメントというか心の修練ですかね。18ホール同じ気持ちでショットできるように今からイメージトレーニングしときます。
これからの目標は断然アウトもインも36で回ること!」(なんか一気にステップアップやな)元気が出てきましたー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やったねおめでとうございます!
パープレイ(^O^)/これがゴルフの原点!先を越されてしまったけど嬉しいです。
僕も負けずにパープレイを目指して頑張ります。14パットは凄いですね〜2バーディも凄い!
寄せのミスは皆無に近かったのかな。最後のホールは平常心で廻れたんですね。立派!
一皮も二皮もむけましたね。来週は70台を目指して下さい。
とんこ
2006/08/22 02:55
とんこさん
どうもありがとうございます。
いやいや、もう最終ホールはドタバタでした。ティーショットは引っ掛けてクロスバンカー。2打目はグリーン端にかろうじて2オン。3打目は10mほどの上りパットをなんと3mほどショート。この時点で36はあきらめましたが、なんとこの3mの上りフックラインがすっぽり入りました。ヒヤヒヤものです。自分の実力以上のものを出せたという感じでしょうか。たまにはこういう日も必要です(笑)。
pants
2006/08/22 17:14
いやあ 運も実力のうちと言いますから大したもんですo(^-^)o
次回は72が目標ですね!
とんこ
2006/08/23 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西クラシックGC〜ついに出ましたハーフベスト!! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる