パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は練習!〜一球入魂

<<   作成日時 : 2006/09/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は秋晴れのゴルフ日和!行きたいのは山々ですが、一人では行けないのがゴルフですね。
仕方がないので打ちっ放しへGO!
もう風は冷たいですね。夕方いったのですが、半袖では寒いくらいでした。
150球打ってきました。最近調子がいいので、クラブを一通り打って感触を確かめる。
それからアプローチの練習を主にやってきました。SW、AW、PWの3本で45Yと30Yと15Yを打ち分ける。それぞれの球の軌道を目に焼き付けて、次回のラウンドに役立つように感覚を確かめました。それにPWのランニングを練習。普通に打つと球が上がってスピンで止まってしまう。結構ランニングアプローチが苦手なのです。ボールを右足かかと、オープンスタンスでハンドファースト、ロフトをたててゆっくりテークバック、テークバックした分フォローを出す。スコアライン下から2本目を意識して芯に当てるように集中しました。
まっ、SWよりは明らかに転がるので今度使ってみよう。(チップインがあるかもね
帰る頃は気温19℃、風も出てきて寒かったです。
季節の変わり目、風邪に注意しましょう!
しかし、今日はいい天気だったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! 昨日は最高の天気でしたね
ゴルフに行って来ましたが パンツさんのように 練習をせずに行った罰が当たりました(^-^)/
今日はこれからアイアンの打ち込みをしてきます。昨日はミドルアイアンがことごとくミスしました!何年やっても 練習を怠ると駄目ですね〜
とんこ
2006/09/24 13:15
こんにちは(^o^)

自分もランニング苦手です。
どうも意識しすぎて、強めに打ってしまうんです。
だから、ピンからいつもオーバーって感じです(笑)

アプローチ、ホントに奥が深いなって思っちゃいます。

ちなみに、AWとSWってロフトどの位ですか??
最近LW(改良して62°)買ったんですが、これまた難しくて悪戦苦闘です。
スト
2006/09/24 16:34
とんこさん
ブログ拝見しました。打ちっ放しは毎日行けなくてもクラブは毎日握りたいです。それにクラブは握らなくても素振りはやりたいです。やはり感覚を忘れるとダメですね。「継続は力なり」です。でも毎日できないのもアベレージゴルファーたる所以ですね。んー、もどかしいです。

ストさん
私のAWとSWは51°と56°です。SWのロフトはあと1〜2°寝ててもいいのですが、やはり難しくなる(達磨落とし、ダフリ)感じがあり踏み切れません。56°はフルショットで100Yなので58°で80Yくらいになればクラブのセッティングの流れは良くなりますが、フルショットで芯に当たるイメージが薄くなるような感じなので敬遠しています。今はスイング幅を変えてコントロールしています。フルショットでクラブの流れを良くするよりも、コントロールショットを選択しているって感じでしょうか。
ロフト62°は難しいでしょうね。ホントにスイートスポットが小さいのでは??
pants
2006/09/24 21:24
どうもです。
自分はAW52°SWはバンカーが苦手で58°&バンス12°使ってます。
確かにSWでは80yぐらいですね。
62°は難しいんですよね。ダフリ意識するとトップするんです。なので、暫くは封印しようと考えてます(笑)

それより、最近アプローチでシャンク気味なんです…ちと凹み入ってます。
スト
2006/09/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は練習!〜一球入魂 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる