パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野グランドカントリークラブ〜抜群のゴルフ日和!!

<<   作成日時 : 2006/10/19 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

一ヶ月以上ぶりのラウンド!
天気は晴れ!快晴!(暑かった〜)
体調は左肘の関節炎が若干残ってましてイマイチ(言い訳)!
しかし、今回はあることをして自分の中では絶好調でした。

メンバーは小野グランドのメンバーさん2人(二人ともシングルHC6,HC8)
といつものメンバー1人と私。
当初はフルバックから予定でしたが、「今日は50組フルに入っているのでレギュラーからお願いします」、ということになりました。
6616Y、Par72でのラウンドになりました。それでもしっかりと距離はあります。

まずスコアの結果は45-46-91、38パットでした。
悔やまれるのは前半後半ともに上がりのホールで4パットしたこと(泣)。
これを3パットに抑えてれば89だったのに。タラレバは通用しません。

しかーし、今回はアイアンでダフリトップが、なんと「なし」でした。
それは何をしたかというと、(みなさん当たり前かと思われるでしょうが)
打つ前に弾道をイメージしながら素振り!
つまりシミュレーションですね。自分が素振りで成功するまで実際のショットは打たなかった。
これがハマリました。いつもはラウンド中、数回は出るダフリトップがなかったです。
これには自分でも開眼したかな、というくらい発見でした。
スコアは満足できませんが良くやったと思います。
ドライバーがイマイチやったかな。軸が突っ込んで右プッシュが多かったです。それに気付いたのは最終ホールでした。最終ホールのドライバーでは修正してナイスショットできたので満足です。

それに今回デビューしたスコッティキャメロンは結構良かったです。構えた感じがいいことと打感がいい。4パットはしましたが、これはラインの読みがあってませんでした。(自分の腕が悪い)
このパターは長く使っていけそうです(嬉)。

それとテーラーメイドのニューボール「TPレッド」ですが、打感が結構柔らかくてGoodです。アイアンショットで結構コントロールできる球質ですね。フェースに長く乗っている感じです。

次のラウンドは10/29粟賀GCです。それまでにドライバーショットを修正しまーす。

No Par Score Patの順です。
1 5 6 2
2 4 5 3
3 3 3 2
4 4 4 2
5 4 5 2
6 5 6 2
7 3 5 2
8 4 5 1
9 4 7 4

10 4 5 2
11 4 6 2
12 3 3 1
13 5 5 2
14 4 5 2
15 4 4 2
16 4 4 1
17 3 4 2
18 5 9 4


EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 100%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライバー【ゴルフクラブ@情報バンク】
こんにちはー。ゴルフクラブ@情報バンクのRYOです。私が学生だった、90年代前半は、ジャンボ尾崎の全盛期でした。ブリジストンのJ’s model が大人気で、自分もお金を貯めて購入したものです。芯を食うと力強い球筋がでるものの、スイートスポットはそれほど広くな... ...続きを見る
ゴルフクラブ@情報バンク
2006/11/10 00:49
ゴルフ上達法
ある練習をするだけでゴルフでミスが激減するとしたら信じますか?100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法 ...続きを見る
ゴルフ上達法
2006/11/21 22:39
どうすればゴルフがうまくなる?
「スイング理論の核心を理解すれば、効率良く上達する事が出来る!」のです。スイング理論は実践的なゴルフ理論であり、これをマスターすることで問題点の根本的な原因を把握する事が可能となり、自分にとって最適な練習方法が実践出来るようになります。 ...続きを見る
ゴルフスイングが変わる!クラフトマンが教...
2006/11/25 19:59
どうすればゴルフがうまくなる?
「スイング理論の核心を理解すれば、効率良く上達する事が出来る!」のです。スイング理論は実践的なゴルフ理論であり、これをマスターすることで問題点の根本的な原因を把握する事が可能となり、自分にとって最適な練習方法が実践出来るようになります。 ...続きを見る
ゴルフスイングが変わる!クラフトマンが教...
2006/11/25 20:55
簡単なチューニング
簡単なチューニング ドライバーのシャフトがもう少し固いとちょうど良いと良いのだけれどリシャフトするほどでもない。 例えば、RシャフトをRシャフトとSRシャフトの中間の硬さにした場合は通常はシャフトの先端をカットしたりして調整しますが、とても簡単でお金の掛... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/01/13 09:53
テーラーメイド ゴルフ NEW r7 XR アイアン
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証 ...続きを見る
テーラーメイド ゴルフ史上最もやさしいゴ...
2007/01/13 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなったといえど、お昼はまだまだ暑いですね〜!でも、絶好のゴルフ日和でしたね(^-^*)pantsさんでも4パットしちゃう時があるんですね!次こそはドライバーとNEWパターでビシッといわせちゃってくださいo(*^-^*)o
うさこ
2006/10/20 02:25
オハヨー! 落ち着いたスコアですね〜♪ 気持ちの良いゴルフでした!(^-^)/中味はパープレイと紙一重ですね。わかりますねぇ('-^*)/
僕も今週末の日曜日にはコンペですが楽しみです。アイアンがいいと気分も良いですね! 僕は素振りをほとんどしません。倉本みたいですね(^-^)/
だから どんなに早い人と回っても平気ですね。
少しパンツさんみたいに肝心な時には素振りしてみようかな〜♪
とんこ
2006/10/20 04:07
うさこさん
面目ありません。反省しています。うさこさんの「大バカ!」という言葉が頭をよぎりましたよ(^^)/。36パット以下を目標にしているんですが、うまくいきませんでした。次回は必ず90切りを達成したいと思います。

とんこさん
素振りの威力は絶大でした。次のラウンドもいいイメージで望めそうです。はじめて一緒に回ったシングルさんに「すぐにHC10は取れるよ」と言って頂きうれしさ100倍でした。「入会してよ」、と進められましたが今の給料ではねぇ。でもこのコースの会員権は欲しいと思いました。
pants
2006/10/20 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
小野グランドカントリークラブ〜抜群のゴルフ日和!! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる