パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習場にて&パターグリップ交換

<<   作成日時 : 2006/10/23 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

先週の話ですが、
私が通っている打ちっぱなし練習場「菊水GC」ともうひとつ「ポートアイランドゴルフ倶楽部(P.I.G.C)」に
こんな張り紙が
画像


星野英正プロはここで練習してるんですね。びっくりしました。
お住まいは芦屋だとか。確かに芦屋だと近くに練習場はないですね。
最近調子いいのでもう1勝期待してます。

それから今週はパターのグリップを交換してきました。
前から交換しようとは思ってたのですが、ダンシングキャメロンの感触を一度は体感しておこうと思い、前のラウンドはオリジナルグリップで回りました。
そのせいではないと思いますが、4パット2回打っちゃいました。やはりしっくりこない(手の中で遊びがある感じ)。
で、前のパターと同じタイプのグリップ「イオミックのマイナスイオングリップ」にしました。

画像

画像


メーカーHPに載ってないのですが、ラージタイプで75g、一番太いグリップです。
マイナスイオンの効果は体感したことないですが、結構握った感触がしっとりしてて、それに雨の日でも大丈夫です。
それにパターのスイングバランスも軽くなりストロークしやすくなりました。
色もさわやかなブルー。
昨日のマスターズGCレディースで惜しくも2位になった飯島茜プロと同じグリップでした。
んー、満足です!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフがうまくなる秘訣は?
ゴルフが上手くなるには、ボールを打つことをやめ、ゴルフ上達の知識を覚えラウンドで実践し、修正しながら身につけるだけです!私はこれだけのことでシングルになれたんです!ボールを打たないで上手くなるのか? ...続きを見る
短期間でゴルフ上達!する方法
2006/11/22 00:06
ゴルフがうまくなりたい!というあなたに。
もしあなたが効率よくゴルフがうまくなりたい!と思うのであれば、ちょっとこのページを読んでください。椎間板ヘルニアでフルスイングはおろかまともに振れなくなったゴルファーがいかに驚異的な飛距離アップを果たしたのでしょう? ...続きを見る
ゴルフスイングが変わる!クラフトマンが教...
2006/11/25 11:23
ゴルフ場のアルバイト
こんにちは! ゴルフクラブ@情報バンクのRYOです。前にも書きましたが、私は学生時代、ゴルフ場でキャディーのバイトをさせてもらっていました。このアルバイトの良いところは、お金をもらいながらも、仕事が終わったあとに無料でプレーできることです。夏だと、仕事... ...続きを見る
ゴルフクラブ@情報バンク
2006/12/06 11:50
オデッセイ ODYSSEY ホワイトスチール トライボール SRTパター 3ボール
オデッセイ ODYSSEY ホワイトスチール トライボール SRTパター 3ボール 人気の2ボールより、さらに目標に向けやすい3ボールです。正確にパターヘッドを目標に向けやすく安定した方向性をだせます。ボディを軽いアルミ合金した為可能になった3ボールタイプで慣性モー... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/17 17:54
グリップの入れ方
グリップはゴルフクラブと体をつなげる大切なパーツです。ですがあまり関心を持っていないゴルファーが多いようです。マル(管理人)が良く行くゴルフショップにプロゴルファーがグリップの交換に来てました。そのプロゴルファーは現在シード選手になったので、多分メーカー... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/24 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パターのグリップ、大事ですね。
この間、ピンアンサー2ステンレス(ゴルフはじめてからずっとエースです。浮気もしますが。)のグリップを補足したくなって、ピン純正の細いグリップを入れました。でも・・・。なんか被って入れてしまったみたいで、イマイチです。早くも交換を検討しています。マイナスイオン・・・  気になる・・・。
星野ですか・・・。この間の日本オープンでバイトをしていたら見つかってしまいました。大学時代の同期です(大学は別ですけどね。)
「おお、誰かと思ったら・・・」みたいなことをボソっと言われて・・・。星野、近藤、矢野、大山志保と同期の桜が活躍するのは嬉しいです・・・。
ほっしー
2006/10/24 11:14
ほっしーさん
こんばんは。ほっしーさんはもしかしてゴルフ部ですか?同期にプロゴルファーがいるなんてすごいですね。いろいろとゴルフ関係のお仕事をされているのですね。またブログ楽しみにしています。
pants
2006/10/25 01:42
グリップを変えると別のクラブに変わった位に感じが変わりますよね〜♪
僕は自分でグリップ交換しますよ。クラブにはあまり金をかけないというかかけれないですね(^-^)/
星野プロはストイックな感じのする興味深いプロですね。天才肌ですね〜♪
大分前にNHKで夜遅く見たことがありますが タイガーウッズに勝つ!と断言してました(^O^)/
それから注目してるプロの一人です。
とんこ
2006/10/25 19:53
とんこさん
こんばんは。特にパターはグリップには敏感です。交換して別物になりましたよ(嬉)。このグリップは星野プロも使ってます。今週末のラウンドが楽しみです!
pants
2006/10/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習場にて&パターグリップ交換 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる