パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟賀GC〜天気は良かったが。。。

<<   作成日時 : 2006/10/30 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

行ってきました粟賀GC!
天気予報は雨のち晴れでしたが、朝から快晴、さわやかな秋晴れ、絶好のゴルフ日和です。会社の役員さんで粟賀のメンバーの元上司といつものゴルフ仲間(同僚)と工場の人というバラエティーに富んだメンバーで回ってきました。
結果は40-47-87、35パットでした。

前半は絶好調。5パー、4ボギーの+4でのラウンド!!3パットなしの17パット。これは80台前半でいけそう、と欲をかいたのが悪かったか後半は崩れました。
以前からの関節痛も出てきて、肘と手首の調子がよろしくありません。思いアイアン系を振るときが辛かったです。
全体的に調子は良かったのですが、シャンク気味のショットがでるようになりました。ドライバーもヒール気味のスライスボール。それでもこらえていたのですが、アウトの13番、距離のないパー4、「サービスホールだ!」と思いティーショットは5Wで。
しかし悲劇は待ってましたね。どシャンクで右方向へ、当たりが悪かったのでOB杭を超えなかったの良かったのですが、急斜面に止まってしまい思いっきりつま先上がり、そこから2オンを目指すもグリーン手前バンカー、そこから3打目グリーンには乗ったものの、
やってしまいました4パット!何で50cmが入らんのやーっ!もう呆然、時既に遅し!
そして次のロングホール、そのショックを引きずってかどうか分かりませんが、セカンドをファーストカットからスプーンで。。。
あちゃー、やってしまいました。これもヒールショット、敢えなく右方向へスライスして消えていきました。さようなら(悲)。このホール6オン、2パットで8打。「どうしてシャンク気味なのに長いクラブで打つの???ここはアイアンでも十分3オンの位置まで持って行けるじゃないか。」と、マネージメントの悪さを後悔しました。
以上の2ホールで既に+6です。上がってみれば平凡なスコア87でした。
(あー、悔しいーなー。)
しかし久しぶりの80台、満足はしていませんが、納得です。
来週会社のコンペにはしっかりマネージメントして優勝したいです。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 492 5 6 2
2 364 4 4 1
3 142 3 3 2
4 410 4 4 2
5 395 4 5 2
6 483 5 5 2
7 159 3 3 2
8 385 4 5 2
9 366 4 5 2

10 405 4 5 2
11 173 3 3 1
12 339 4 4 1
13 287 4 7 4
14 502 5 8 2
15 437 4 5 1
16 192 3 3 2
17 432 4 6 3
18 506 5 6 2


EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 8
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 20%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単なチューニング
簡単なチューニング ドライバーのシャフトがもう少し固いとちょうど良いと良いのだけれどリシャフトするほどでもない。 例えば、RシャフトをRシャフトとSRシャフトの中間の硬さにした場合は通常はシャフトの先端をカットしたりして調整しますが、とても簡単でお金の掛... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/01/13 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
4パットやシャンクあっても余裕の90切りですね!
今の時期のゴルフは気持ちいいですね!私も明日行ってきます!
うさこ
2006/10/30 22:17
ご無沙汰してます。

自分も再来週コンペ参戦です(笑)
平塚プロ所属の甲賀CCに行ってきます。

今度こそは、90切りしたいなぁ。
ところで、テーラーのNewボールは良いですか??


以前から、BlackMAX使ってますが評判良いのでREDを2スリーブ買いました。

今度、早速使ってみようと思います。
すと
2006/10/30 23:07
うさこさん
コメントありがとうございます。先ほどブログ拝見してました。練習の調子がいいのは何よりです。また嬉しい報告楽しみにしてます。

すとさん
こんばんは。Newボール(TP RED)の感触はいいですよ。ドライバーショットでは打感が柔らかいです。そのためか少々重く感じます。アプローチでは結構スピンかかります。かかりすぎることもなくピタっと止まります。
私も次はTP BLACKを試したいと思います。でも来月にはミズノのNewボールも出るし悩むなぁ。。。
pants
2006/10/30 23:41
こんばんは!新幹線の中からです。落ち着いた内容のラウンドですね〜♪
まあ 2ホールくらいは愛嬌ですよ。無かったら70台じゃないですか(^O^)/
コンペは優勝を目指して下さい。僕も11日はコンペです。楽しくラウンドしましょう!
とんこ
2006/11/02 19:59
とんこさん
こんばんは。新幹線で一杯やってますか〜?
やってしまうんですよね、2ホールほど愛嬌を!これをなくして久しぶりに70台を出したいです。
今週末はOBなしを目標に80切り頑張ります。
pants
2006/11/02 21:51
もしBlack使用した際には、レポート聞きたいです。
自分も今度のコンペの結果、ブログに上げよう。
最近、忙しくてゴルフと無縁の生活なんで更新全然してないんです(笑)
すと
2006/11/02 23:17
すとさん
今からBlack買いに行って明日試します。またレポートしまーす。
pants
2006/11/03 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粟賀GC〜天気は良かったが。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる