パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルファーへ100+1の質問

<<   作成日時 : 2006/10/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

私もやってみました。
100+1の質問って結構時間かかるね。


Q1: はじめにHNを教えて下さい。
pants

Q2: 性別・血液型・星座は?
男、O型、獅子座

Q3: ゴルフを始めたきっかけは?
学生時代に友達がパチンコで勝ってゴルフクラブを新調し、そのお古を譲ってもらった。

Q4: ゴルフ歴は?
97年10月コースデビューから10年

Q5: 競技ゴルフorお楽しみゴルファー
お楽しみゴルファー

Q6: ゴルフ以外の趣味は?
野球、スキー、ギター、(昔バイクツーリング)

Q7: ゴルフを始める前のスポーツの経験は?
野球

Q8: ゴルフの第一印象は?
紳士のスポーツ

Q9: あなたにとってゴルフとは?
ストレス発散、生涯の趣味

Q10: 初ラウンドのスコア、覚えていたら教えて下さい。
124です。

Q11: 平均的なスコアはどのくらいですか?
今シーズンの平均は89.5

Q12: ベストスコアを教えて下さい。ちなみにハーフのベストは?
ベスト76、ハーフベスト36

Q13: HCはお持ちですか? あればおいくつ?
持ってません。GDOのHC13

Q14: 自分で自分にHCをつけるとしたら、どのくらい?
15くらい

Q15: 100の壁、それ以外の壁にブチ当たった事はありますか?
パッティングに悩んだ時期がありました。今も悩んでますが。。。

Q16: 100を切ったのはゴルフを始めてどのくらい?またはこれから?
3年目です。

Q17: 練習は好きですか?
まあまあ好きです。

Q18: 練習は週、または月どのくらい行かれますか?
3回/月くらい(ラウンドのない週は行きます)

Q19: 調子の悪いとき、早めに切り上げる?それともとことんやる?
だいたい球数は決まっているので、早めには切り上げません。

Q20: ラウンドの朝、練習しますか?
時間があるときはします。

Q21: 『これだ』と開眼、『わかった!』言ったこと何回ありますか?
練習に行ったときは何か掴んで帰りたいですね。

Q22: スクールに入った経験はありますか?
ありません。本を買って我流です。

Q23: 一回の練習で打つ球の数は?
100〜200球

Q24: 主にどのクラブを中心に練習しますか?
8I

Q25: むちゃくちゃ練習したときどのくらい球を打ちましたか?
350球くらい

Q26: ラウンドは、月何回くらいですか?
2回くらい。

Q27: ラウンドは主に土日?平日?
土日が中心で、たまに平日有休とって行きます。

Q28: 今までの月の最高ラウンド数は?
4回だと思います。

Q29: ゴルフの上達のため、何かやってますか?
1日1回はイメージトレーニング。又はできる限りグリップを握る。

Q30: ゴルフの師と仰ぐ人はいますか?
強いていえばゴルフ仲間かな。

Q31: ゴルフをやったからにはシングルになりたい?*シングルさんはなりたかった?
当然なりたいです。

Q32: ドライバーの平均飛距離は?
260Yくらい

Q33: 7Iの平均飛距離は?
150Y

Q34: ゴルフは腕だと思いますか?道具だと思いますか?
腕と道具が両輪になってはじめて前に進むと思う。

Q35: クラブにはこだわりますか?
あります。

Q36: スイングは、ヒッター派orスインガー派?
スインガーでありたい。

Q37: パッティングはタップ式orストローク式?
ストローク派。

Q38: ヘッドスピードはわかりますか?どのくらい?
47m/sくらい

Q39: スイングで一番気をつけていることは?
最近はスイング軸、スイングプレーン。

Q40: あなたの持ち球は、ドロー系?フェード系?それとも…
昔ドロー系、スイングチェックを受けて今のドライバーに変えてからフェード系。

Q41: 好きな、または得意なクラブは?
好きなクラブは5Wかな。得意クラブはありません。

Q42: 苦手なクラブは?
いまは4Iかな。

Q43: エースドライバーは何ですか?
テーラーメイドr7 425 TP

Q44: ご使用FWはなん本? それは何?
2本。3W、5W。

Q45: アイアンは何をお使いですか?
ミズノMP-30

Q46: アイアンのシャフトは、スチールorカーボン
スチール。N.S.PRO1050GH

Q47: お使いのパターは何型? (ピン・L・マレットなど)メーカー・モデルは?
ピン型。スコッティキャメロン スタジオスタイル ニューポート(まだデビューしてませんが。。。)

Q48: 使ってみたいクラブはありますか?
ロイヤルコレクション B.B.D Type-H UFW
ミズノ プロトタイプウェッジ

Q49: お気に入りのボールは?
ツアーステージX-01
スリクソンZ-URC
ミズノX8 T301

Q50: キャディバッグは、色は?
ルコックゴルフ、青

Q51 お気に入りのグローブは?
フットジョイ ステイソフ・フレックス

Q52: シューズはスニーカー派、or 革靴派
革靴派
フットジョイ ドライジョイズpro

Q53: 好きなウエアのメーカーは?
パーリーゲイツ、ルコック

Q54: お気に入りのゴルフグッズがあれば教えて下さい。
スイングティ

Q55: 好きなプロは?そのプロの好きな理由は?
上田桃子プロ(将来有望、スイングがいい)
藤井かすみプロ(おもしろい、スイングが豪快)

Q56: お手本にしたいスイングのプロは?
アーニーエルス(ビッグイージー)

Q57: ホームコースはお持ちですか?(ほしいですか?)
法人会員のコースがあります。

Q58: 好きなコースは?そのコースの好きな理由は?
行った中では、関西ゴルフ倶楽部(思いっきり打てる)
         マスターズGC(キャディーが若い)

Q59: 想い出のコースありますか?
強いていえば、ウォーターヒルズ

Q60: 憧れ(行ってみたい)コースは?
セントアンドリュース

Q61: シーサイドコース・山岳コース・高原コース、どれが好き?
高原コース

Q62: 打ち上げ・打ち下ろし、どちらが好き?
打ち下ろし

Q63: ショートホール・ミドルホール・ロングホール、どれが好き?
ロングホール

Q64: バンカーショット、一発で上げる自信がある?
結構あったりする

Q65: シャンクしたことある?
もちろんあります

Q66: トーナメント観戦の経験はありますか?
あります(マンシングウェア、プロミスレディース)

Q67: 観戦してみたいトーナメントは?
全英オープン

Q68: 全英・マスターズどっちが好き?
全英オープン

Q69: メジャー・日本人は取れると思いますか?
最近のコースセッティングでいうと難しいけれど取れると信じています

Q70: ゴルフの上手な芸能人を思い浮かべると?
布施辰徳さん、西岡徳馬さん、デーブ大久保さんとか。。。

Q71: いっしょにラウンドしたい有名人は?
タイガーウッズ、宮里藍ちゃん、原辰徳監督

Q72: ゴルフの解説者誰が好き?
青木功、金井清一、佐渡充高

Q73: ゴルフの愛読書はありますか?
タイガーウッズ 私のゴルフ論

Q74: よく見るゴルフ雑誌はありますか?
週間ゴルフダイジェスト、ゴルフトゥデイ

Q75: ラウンド中、帰りたくなったことある?
なったことはありますが、帰ったことはありません。

Q76: 人の不幸は密の味!?感じたことある?
もちろんあります。

Q77: ここだけの話、ゴルフのスコアをごまかしちゃったことある?
ありません。

Q78: ご一緒したくないゴルファーのタイプは?
マナーの悪い人。(自分も自信はありませんが。。。)

Q79: 負けるとクヤシー!ライバルと呼べる人何人いる?
3人

Q80: ゴルフはお金が掛かると思いますか?
野球よりはかかると思う。

Q81: ゴルフ場の利用税知ってる? いるorいらない。
知ってます。いらない。

Q82: 食事の美味しいゴルフ場、知ってる?
あまり印象にあるゴルフ場はありません。

Q83: ゴルフの夢を見たことは?
あまり夢を見ない

Q84: お風呂に入ってゴルフのグリップしたことある?
当然あります。お風呂以外でもしょっちゅうしてます。

Q85: ゴルフで仕事さぼったことありますか?
ちゃんと上司の了解は得てます。

Q86: 家族に内緒でゴルフに行ったことありますか?
ありません。

Q87: 白熱のゴルフ談議、ゴルフ関連以外の場所でスイングしたことある?
もちろんあります。昼休みはゴルフ仲間集まります。

Q88: ゴルフの格言・名言で好きなものがあれば教えて下さい?(作者も)
「ゴルフはピンに近づけば近づくほど難しい、仕事と同じだ!」(某上司)

Q89: ゴルフのプロモーターになったつもりでゴルフの魅力とは?
努力が報われたときの快感!

Q90: プレッシャーを感じたときの克服法は?
目を閉じて深呼吸。

Q91: 自分のゴルフのここが克服出来たらと思うところは?
ドライバーの方向性。

Q92: 朝一ティーショット、心の中で何考える?
「当てに行くな、気持ちよく振り抜け。」

Q93: ゴルフのお気に入りのサイトは?
ゴルフダイジェスト

Q94: ネットで知り合ったゴルフ仲間はいますか?
ブログのみなさん

Q95: ネットで知り合って、実際にゴルフをした経験はありますか?
ありません

Q96: ゴルフの歴史知っていますか?
イギリスが発祥

Q97: 偉大なゴルファーとは?
ジャックニクラウス、タイガーウッズ

Q98: 想い出の会心ショット、思い切り自慢して下さい。
千草ccイン16H par5、セカンド200Yを3Uでピン横5メートルにナイスオン。フックラインをワンパットでねじ込んで初イーグルをとったこと。

Q99: ゴルフを一言、言葉と色で表すと?
努力、緑

Q100: 最後に、あなたのゴルフへの意気込みをどうぞ。
健康のバロメーター、生涯の趣味として一生続けていきたい。

Q101: 最後の最後に、ゴルフは簡単ですか?難しいですか?
難しい、つくづくそう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元ゴルフ研修生が教える他では聞けない驚異のゴルフ上達法
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 この度『驚異のゴルフ上達法』という本を見つけました。とても効率の良い上達法なので 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ...続きを見る
驚異のゴルフ上達法
2006/10/20 15:38
脅威のドライバー飛距離アップ法!!
この方法であなたもシングルプレーヤー!椎間板ヘルニアフルスイングが出来なくなってしまった中年のアマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない... ...続きを見る
ゴルフをしよう!
2007/02/08 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様! 僕もやろうかなあと思いながら やってません。 自分で Q&Aを書くのは面倒くさいですね(笑) 
とんこ
2006/10/08 21:41
こんにちは!お疲れ様でした〜(笑)
他の方の見るのって、色々と楽しいですし、参考になります。
あっという間に読んじゃいました☆
やっぱり「シングル」は男のロマンですかね〜(^ー^)
うさこ
2006/10/10 14:43
とんこさん
とんこさんところの見ましたよ。見るのも結構時間がかかりますが、楽しく見させて頂きました。シャンクやったことない人いますかね?

うさこさん
「シングル」は女の執念じゃないですか?
仕事辞めたらシングルになれるかなぁ〜???
pants
2006/10/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルファーへ100+1の質問 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる