パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜シャンク発病だ〜!

<<   作成日時 : 2006/11/05 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

会社のコンペで千草CCへ行ってきました。
天気は快晴、11月とは思えないくらいの陽気で暑かったです。
人数は今回はみなさんの都合が合わなくて12人3組と少なかったです。
内容は撃沈でした。調子の良いのは長続きしませんね〜。ホントに自己嫌悪に陥ります。

結果は48-46-94、33パットでした。
インスタートで後半7番ロングホールです、それはついにやってきました
ティーショットはスプーンで完璧に狙い撃ち!FWキープ。
セカンドは5Iで残り100ヤードを残す計算でした。「楽勝でパーを頂くぞ!」と
思っていたのですが、鈍い打感を残して打球は弱々しくスライスし右マウンドの上をワンバウンドしOBゾーンへ消えていきました。多分根本に当たっています。
「あちゃー、(出たーっ)」って感じで頭の中が真っ白に。
打ち直しの球は、典型的なダフリ(泣)。もう動揺を隠せません。
その後ラフから(えーっと何打目だ?1、2、3、、、5打目)、180Yを5Iで
それがまさかの、再び先ほどの再現、鈍い打感を残し打球は弱々しくスライスし、今回は直接OBゾーンへ
「・・・・」(もう今回は言葉が出ません、頭の中は空っぽ)
さらに打ち直しの球はグリーン手前のラフへ。。。
アプローチして8オン、2パットの10、ダブルパーです。
いつ以来かな〜、ロングでダブルパーを叩いたのは。。。
これで今日の90切りは消えた瞬間でした。
怖いですね、ゴルフは。

言い訳を言いますと、コースのセッティングがスゴく難しかったです。なんらかの大会が近々開催されるらしく、また近日の好天続きでFWもグリーンもカチカチ。ティーショットの球はFWをポンポン跳ねて、転がってラフにまで行く始末。グリーンも超高速に仕上がってました。
ま、言い訳ですが。

上がってみますと、7番のOB2発を含めてOBはすべてで5発。
パット33はまずまず。
バーディー1つ取れたことは嬉しかったけど7番で吹っ飛びました。
ドラコンを1つ頂きました。順位は6位でした。

それとNewボールレポートします。
画像

画像

今回はテーラーメイドTP Black。TP Redは打感が柔らかめなのに対してこちらはソリッドな感覚。飛距離はRedとBlackでそんなに差はないかな。Blackは球離れが早い弾き系の感じがします。この球をしかり潰してコントロールするには結構ヘッドスピードが要求されると思います。僕のレベルですとRedの方がコントロールしやすいです。
次回はミズノのX8 401を試したいと思います。

No. Yard Par Score Patの順です。
1 445 4 6 2
2 411 4 6 2
3 352 4 3 1
4 564 5 5 2
5 356 4 7 1
6 185 3 3 2
7 517 5 10 2
8 180 3 4 2
9 344 4 4 2

10 512 5 6 2
11 180 3 3 2
12 389 4 4 2
13 339 4 5 2
14 377 4 5 2
15 342 4 6 3
16 493 5 7 2
17 174 3 4 1
18 413 4 6 1

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 28%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
pants さん 遂に出ましたね(笑い) 70台がでるかなあ! と期待してました!! 
シャンクが出ると ゴルフにならないですねえ、、、

同情しません!同情すると うつりますから(笑い)

来週は 僕のコンペです。 悪夢が再現しないことを祈ってます。。。
とんこ
2006/11/05 23:18
とんこさん
怖いですよ〜、うつりますよー。
こんな経験ははじめてです。これを機にまた一からスイングを立て直したいと思います。
しかし、ショックは大きいなぁ。立ち直れるかな??
pants
2006/11/06 00:33
あら、いやだ(おばさん風?)私のシャンク病がうつっちゃいました?(^O^;)今度はとんこさんかも・・・(汗)
でも、高速グリーンで33パットってさすがですね!
うさこ
2006/11/06 22:34
レポートありがとうございます。
参考になりました。

週末のコンペはREDで出陣しますが、自分に合うかどうか??
どちらかと言えば、すっかり手応え有る方が良いからもしかしたらBLACKが合ってるかも。

まぁ、スコア良ければREDに決めると思いますけど(笑)

でも、OB5発で94ですか!!
俺なら、3桁確実ですよ(^_^;)
上手くなりたいです…
すと
2006/11/06 22:58
うさこさん
こんばんは。今回パットだけは踏ん張りました。4パットなかったですよ(嬉)!!ニューパターもしっくりしてきました。
しかし、シャンクだけは未だに原因不明です。どうしよう??誰かにうつしたら治るかな。また一からやり直しです。

すとさん
こんばんは。コンペ頑張ってください。私のようにNewボールなくさないように!
今回OB打ちまくった7番ホールのあと、8,9番を1オーバーで回れたのは収穫です。気持ちを切らさないように、です。
pants
2006/11/07 00:39
pantsさん(とんこさん、うさこさんへ)
シャンク病はどうやら僕にうつっていたようです…(T_T)
本日のラウンドでシャンクによる池ポチャを3発かましまして(全て9I)、ボールとともに撃沈されました。
関西および中国地方にお住まいの皆さん、シャンク病の病原菌は東海地方まで東進して、僕のところでくつろいでいるみたいですから、安心してラウンドしてきて下さい(^_^)v
David
2006/11/10 21:39
Davidさん
こんばんは。ご愁傷様です。そちらに行きましたか!これで僕のシャンク病は治まったかな!?日曜日のラウンドは安心して行ってきます。Davidさん、早く誰かにうつさないと大変なことになりますよ!!
pants
2006/11/11 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜シャンク発病だ〜! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる