パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 津山ゴルフクラブ〜強風吹き荒れましたが・・・

<<   作成日時 : 2006/11/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

行ってきました津山ゴルフクラブ
今日のメンバーは急遽寄せ集めの4人です。
天気は朝方晴れてましたが、昼前には小雨が混じる中、強風が吹き荒れてきました。
しかし、その風の中もしっかりマネージメントし、スコアをまとめることができました。
午後からは風も治まってきていい天気でした。
それに今回はU-40オープンコンペも開催されて、ハーフの成績で景品がもらえるというお得な日でした。
で、結果は、38-40-78、29パットでした。
やったー!生涯2度目の80切り達成です!
前半、中コース、スタートはセカンドOBでいきなり+3のスタートでした。しかも前回に引き続きシャンク気味!これはいかん!!テークバックでの右膝を思い出せ!!!
それから我慢のゴルフです。一つ一つパーを拾っていくことができました。
今回のベストショットは前半6番のショート。本日のピンまでは131Yですが、ホントに風が強くなってきてもろにアゲンスト。普通ならば9Iの距離ですが、高い球だと絶対に吹き戻される。6Iを短くもってパンチショット、狙いはばっちりピン少し奥、3メートルにナイスオンです。
これをきっちり沈めてバーディー!
残りのホールもパーを拾って+2の38で上がることができました。
これはコンペの成績も期待できるぞ、うっしっし

後半は前半よりもちょっと距離がある南コース。
天気は回復してきて快適なラウンド。気分も上々です。OBは一発出しましたが、終盤距離の短い8番ミドルでバーディーを奪い40のラウンド!
久しぶりに70台が出ました(涙)。

高麗グリーンと思っていたのですが、ベントのワングリーンで、キツいアンジュレーションもなくアプローチ、パットが決まってくれました。それにFWキープも9ホール。上出来です。
この感触を持続したいのですが、次のラウンドまでちょっと時間が空きます。
次回は12月2日。それまで今日のショットを覚えておいてくれるかな〜。

コンペの結果は、グロスで2位でしたが、HCがなんとマイナスハンディ-2.5でネット40.5。61人中30位でした。しかし、飛び賞でオデッセイパターを頂きました。
画像

画像

至れり尽くせりでありがとうございます。いい一日になりました。

今回使用したボールは、10日に新発売になった「ミズノX8 401
画像

画像

今年100周年でMマークからランバードマークへ変更になりました。
(僕は結構かっこいいと思っているのですが)
フレコミどおり打感はソフトです。特筆はパターのフィーリングが非常にソフトで気持ちいいこと。パッティングは良かったです。しかし、飛び系、低スピンだけあってグリーンでのスピン性能はイマイチでした。飛ばしたい方、ソフトなパッティングが欲しい方はおすすめです。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 380 4 7 2
2 355 4 4 2
3 115 3 3 1
4 475 5 5 2
5 315 4 4 1
6 125 3 2 1
7 335 4 4 1
8 300 4 4 2
9 515 5 5 1

10 490 5 6 2
11 405 4 4 1
12 395 4 7 3
13 145 3 3 2
14 375 4 4 1
15 106 3 3 2
16 470 5 5 2
17 295 4 3 1
18 400 4 5 2

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 12
BOGEYS 2
DOUBLE BOGEYS 0
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 64%
PUTTS PER GIR 1.75
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE −
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たった28分のレッスンで平均43ヤードアップ!
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。今日はゴルフ上達に最高のテキストを見つけてしまったので紹介させて下さい。私は妻とコースを回っていますが女性の妻のほうが私よりうまくなってしまうくらいです^^; ...続きを見る
驚異のゴルフ上達法
2006/11/16 03:15
驚異のゴルフ上達法
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均37ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは・・・ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった ...続きを見る
驚異のゴルフ上達法
2006/11/17 17:16
短期間でゴルフ上達!する方法
ゴルフが上手くなるには、ボールを打つことをやめ、ゴルフ上達の知識を覚えラウンドで実践し、修正しながら身につけるだけです!!私はこれだけのことでシングルになれたんです!!「おいおい~。。。ボールを打たないで上手くなるのか?」 ...続きを見る
短期間でゴルフ上達!する方法
2006/11/20 02:38
元ゴルフ研修生が教える他では聞けない驚異のゴルフ上達法
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 この度『驚異のゴルフ上達法』という本を見つけました。とても効率の良い上達法なので 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ...続きを見る
驚異のゴルフ上達法
2006/11/28 21:51
ナイキ イグナイト ハイブリット アイアン
ナイキ イグナイト ハイブリット アイアン 最新のテクノロジーで飛びと打ちやすさを兼ね備えたゴルフクラブです。3番アイアンの代わりのユーティリティクラブはやさしいシャローフェイスで、飛距離と高弾道が打ちやすいゴルフクラブです。4番アイアン以下は各番手とも... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/18 21:33
テーラーメイド r7 460 ドラバー
テーラーメイド r7 460 ドラバー アベレージクラスが、大きいヘッドでやさしく遠くへ飛ばすドライバー(ゴルフクラブ)です。460ccというルール規制内で最大の容量で大きなスイートスポットが可能になり、RE※AX PLUSシャフトの効果とともに大きな... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/19 14:44
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー 中上級者が待ち望んでいたドライバー(ゴルフクラブ)です。ディープフェイスになった事によって落ち着いた球筋で球の浮き上がりにくく方向性に優れたドライバー(ゴルフクラブ)です。V−iQのやさしさを中... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/20 18:28
テーラーメイド r5 XL ドライバー typeN typeD
テーラーメイド r5 XL ドライバー typeN typeDテーラーメイド r5 XL ドライバー はストレート系のボールを打ちやすい typeNと右に行きづらいTypeDが有ります。typeNゴルフクラブヘットのトゥとヒールのウエイトを配置してストレートボールを打ちやすい設... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2006/12/24 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!70台は凄いですね〜♪
OB2つにバーディ2個は立派です。安定感のある内容ですね。片道高速代にパターまで貰い いうことないですね(^-^)/
おめでとうございました!
とんこ
2006/11/14 08:12
ひえ〜\(^_^;)/ 70台おめでとうございます!私は一生かかっても出ないと思います。気持ち良いでしょうね…!賞品もいいな〜☆ランバードはウェアもお洒落で好きです!マークもカッコイイですねo(^-^)o
うさこ
2006/11/14 16:26
70台、素晴らしいスコアですね。強風の中、お見事です。しかし、それで30位なんて、なんてハイレベルな戦いなんでしょう。私は最高102...ハーフ45がベストっす。
全然の素人です。早く100切したい!
taka(タカ)
2006/11/14 19:24
とんこさん
こんばんは。ありがとうございます。OB2つは余計でしたが、バーディ2つは嬉しかったです。自分では結構ゾーンに入ってるなと思ってました。同伴者にはそんなにスコアを作らなくても、とツッコミを入れられました。ホントよかったです。

うさこさん
こんばんは。ありがとうございます。これからミズノはランバードマークのクラブが続々と発売になります。ミズノファンとしてはどうしようか迷ってしまいます。今のエースドライバーは気に入っているしなぁ。。。バイザーは既に購入しました。うさこさんも絶対70台出せますよ。諦めたらそこで終わりです。僕も100前後をうろちょろしてましたからね。

taka(タカ)さん
こんばんは。ありがとうございます。ペリア方式ですから45前後の人が上位に来ています。私は大たたきホールが隠しホールに当たらなかったみたいです。でも景品が良かったので大満足です。たまにはこんな日もあっていいですよね!!
pants
2006/11/15 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
津山ゴルフクラブ〜強風吹き荒れましたが・・・ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる