パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日月cc〜今年最終ラウンド!?

<<   作成日時 : 2006/12/24 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

いや〜、いい天気でした。
12月とは思えない陽気。カイロを貼ってましたが汗かきです
先々週練習した部長とのラウンド。
果たして練習の成果は如何に!!

コースは三日月カントリークラブ
コースの印象は、広いがFWは絞ってあり、セカンドに技術が要求される。グリーンが広くアンジュレーションがキツい。下りにつければパッティングに手こずります。
アウトの後半5ホールは池が絡んでおり、風景からプレッシャーを受けます(受けました!)池ポチャ2発。

で、結果は、44-43-87、31パットでした。
んっ、良くやった!って感じです。隣ホールOKがほとんどなのでティーショットの逃げ道は結構あるのですね。
しかし、セカンドはグリーンを捕らえられません。パーオン率が17%
しかし、最近アプローチ、パットが冴えているので何とかシノギマシタ!!

暖かいとはいいつつも1番手は夏より飛距離は出ません。その辺の距離感と、悪いライから(いいライからでも。。。)如何にパーオンさせるかが、来年の課題です。
目標がはっきりしました。
「セカンドショットの精度を上げる」
これに決まりです。

これからのオフシーズン、しっかりスイングを一から鍛え直して、ミドルからショートアイアンの精度を±10%にいけるようにしたいです。
そうなればパーオン率が上がるでしょう。

今シーズンのスコアアベレージが89.0と去年より0.1打良くなりました
去年より少しうまくなったということで満足!?
来シーズンもアベレージ更新できるように頑張るぞーーー!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 447 5 6 2
2 154 3 3 2
3 421 4 5 1
4 342 4 4 1
5 353 4 5 2
6 139 3 6 2
7 383 4 5 2
8 305 4 5 2
9 482 5 5 1

10 460 5 7 3
11 398 4 4 2
12 334 4 6 2
13 384 4 5 2
14 138 3 4 2
15 370 4 5 2
16 311 4 5 1
17 142 3 2 1
18 480 5 5 1

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 1.67
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 67%
OB 0%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬のグリーン回り
冬のグリーン回り冬のグリーン回りからのアプローチはとても神経を使います。春や秋のゴルフシーズンの真っ只中の様なつもりでアプローチをすると、俗に言うチャックリが良く出ます。これは、冬の芝は枯れて薄く成っている為にボールが浮いていないから、サンド... ...続きを見る
ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証
2007/02/06 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にパンツさんのおっしゃる通りですね〜。
セカンドの精度を上げるということですね(^-^)/
僕はことごとくセカンドがバンカーに捕まりました。ただ 攻めた結果ということですから しかたないですね〜。
噛み合えば ビッグスコアになります。今年最後で遊びました。
来年の課題 お互いに頑張りましょう!
とんこ
2006/12/24 12:44
お疲れ様でした!
31パットって・・・なんですか!?(TOT)
スコアも安定していて、羨ましいです☆
私の来年の目標は、決まりです!!パッティングしかないですね(^O^;)
うさこ
2006/12/24 23:26
とんこさん
来年はさらに飛躍の年としたいです。アベレージでは1打以上は縮めたい!
そうですね!アイアン頑張りましょう。

うさこさん
えっへっへ。パットはパターを替えてから絶好調です。というか、アプローチもいいんですよね。そしてショートパットの確率が上がりました!!
お互い来年の課題は見えましたね!
ゴルフは永遠です。日々是精進!
pants
2006/12/25 00:15
最後にパットの冴えで乗り切れてよかったですね。僕にはまだまだ80台のアベレージは遥か雲の上です。でもやはりセカンドの精度とパターに繋がるアプローチショット次第が課題は僕も同じです。来年も頑張るぞ。
デバ亀日誌
2006/12/25 09:52
デバ亀日誌さん
コメントありがとうございます。
アプローチ、パットはスコアの要ですね。今年はよーく分かった一年だったように思います。
来年も頑張りましょう!
pants
2006/12/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三日月cc〜今年最終ラウンド!? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる