パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大神戸GC須磨コース〜雹が降りました。

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

もうすっかり冬空、寒風の中神戸GC須磨コースへ行ってきました。
朝は快晴、気持ちよい天気でした。天気予報は曇りのち晴れなので天気は心配ないでしょう。ゴルフ日和です!あとは寒さに対して体が動くかどうかだけが心配でしたが、なんと昼前に雲が暑くなって空が黒くなってきたと思いきや、雨がきて、さらには雹が降ってきました。寒かったですね。
天気予報どないなっとんねん!

で、スコアの方は
46-43-89で29パット。耐えました!FWキープは9/14だったんですが、パーオン率が2/18でした。しかし、そこからアプローチ、パットで耐えました。チップインパーもあり今日は「耐えました」

前半アウトはOB2発、1発目は3WでのティーショットがスライスしOB杭の微妙なところへ。行ってみるとぎりぎりアウト。泣く泣く特設ティーへ。(ドライバーで打った方がFWが広かったなぁー、反省
続くショートホール175Yを
「今日は寒いし体が動いてないからなぁ」と思いつつ、4Iと5Iを迷いつつ、結局4Iで!!
アドレスでちょっとボールに近いかなーーー、と思っているうちに打ってしまいました。
当然ボールはシャンク気味に弱々しく右の林へ、やってしまいました。
ショートホールのOBはキツイ。このホール+4にしてしまいました。
しかーし、ここから今日の僕は違ってました。残る4ホールをすべて1パットで沈め、3パー、1バーディで上がる。前半+10の46。上出来上出来!

9番ホールで表題にもあるように雹に遭いました。でもラッキーです。お昼休みに雨、雹は上がり、午後スタートの時にはほとんど止んでました。
しかし、今日は風が結構ありまして、寒さもありますかねぇ、セカンドの距離感がまるっきしダメ!パーオンしませんでした。
お昼休みに蒸し穴子丼(穴子がふわふわで美味しかったー)を食べて力をつけて午後スタートです。

後半は3パットが2回あるも、チップインパーもあり+7の43!。上出来上出来。
トータル89で90切り。しかも29パットで久々の30パット切り。

そうそう、12番ホールから昨日借りた「ミズノMP CRAFT 425」を使いました。
感想は「スゴくいいです!」
何がいいって、打感が抜群です。それに飛んでます。それに叩けます。
今までがアルミ缶で打っているような感じだとすると、今回のは鉄缶で打っている感じ(分かりづらいか
無茶苦茶迷いますね、どうしようかな。もうちょっと悩んでから決めたいと思います。


No.、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 370 4 6 2
2 495 5 6 2
3 160 3 4 2
4 380 4 7 1
5 185 3 7 2
6 270 4 4 1
7 475 5 4 1
8 315 4 4 1
9 395 4 4 1

10 390 4 5 2
11 180 3 5 3
12 320 4 5 2
13 330 4 5 2
14 505 5 6 3
15 350 4 5 2
16 490 5 5 1
17 145 3 3 0
18 305 4 4 1

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 64%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 11%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初練習2007
明日のラウンドのため、本日初打ちに行ってきました。 それにまたまたミズノのレンタルクラブを借りました。 今回はドライバーとUTとアイアンセットとウェッジです。 なので明日はほとんどレンタルクラブでラウンドしまーす! ...続きを見る
パンツ日記
2007/01/04 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミズノのドライバー 調子がいいみたいですね〜♪でも高いでしょうね!
僕はキャディバックを買いました。
久しぶりの買い物です。約三万円もしました。これで今年の大物買いは終わり(^-^)/
とんこ
2006/12/05 05:39
とんこさん
3万円のキャディーバックは高級品ですね。どこのメーカーですか?
僕もランバードマークの入ったキャディバックを狙っていたのですがドライバーと迷ってしまいます。
pants
2006/12/05 22:29
29パットってすごいですね!!
アプローチとパットが良いとスコアメイクになりますね。最近特に思います。
おいしいランチもラウンドの楽しみの一つですね(*^O^*)
うさこ
2006/12/06 01:13
うさこさん
どうもありがとうございます。
しっかりパーオンしてバーディーチャンスにトライしていくときがノリノリで楽しいのですが、今回のようなときもゴルフかな、と思います。
”久々”と書きましたが、よく見ると前回も29パットでした。(いやー、パターがいいなぁ。)
ゴルフ場のランチは少し高めと思いますが、普段食べれない豪華なもの、美味しいものに出会うと感激します。ホントこれも楽しみです。
pants
2006/12/06 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大神戸GC須磨コース〜雹が降りました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる