パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング、ウォーキング。

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先週に引き続きウォーキングしてきました
お天気は曇り空、雨が今にも落ちてきそうでしたが何とかもってくれました。

今週も住吉から芦屋まで。
先週は山手幹線を行きましたが、今週は国道2号線とJRの間の道をずんずん東へ進みました。
普段は車では行かない道なのでこんなところもあるんだと思いながら歩きました。
閑静な住宅街です。
その中にも小さなフランスレストランがあったりドイツ料理店があったり
発見がありました。
小さなお総菜屋さん、お弁当屋さんがあったり美味しそうでした。

芦屋川のところからは2号線に出て、ビゴの店(パン屋さん)によって
パンを買って、JR芦屋駅から電車で帰ってきました。

歩きの所要時間はやはり1時間ちょっとでした。
先週よりは楽な感じです。

また来週天気が良かったら歩こう!
最初は寒く感じたけど、最後の方はちょっと汗もかいた感じで
エンジン快調な感じでした。
自主トレ、下半身強化、順調な感じです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GPSを利用した消費カロリー計算
  このたび、相互リンクしていたいだいたGPS.comさん。  こちらのエントリーから紹介させていただきます。  バンダイコレクション「BEAUTY WALKER 美歩」   なんですね。これは、「GPS機能を利用し、歩いた距離を計測して消費カロリーが表示できる」っていうん... ...続きを見る
心も身体もフィットネス
2007/02/05 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーキングは気分が良いですね〜♪
1時間歩いたら内蔵脂肪が燃えてきて良いそうです。
毎日続けられると良いですね
お互い 頑張りましょう!
とんこ
2007/01/22 04:46
訪問ありがとうございました。
やはり、毎日の訓練(?)が、あのスコアに繋がるんですね〜(^^ゞ
ゴルフ上達のためには「体力強化」でしょうか?
最近、ラスト3ホールがキツくて…。
たぶん私の場合は歳かもしれませんが…(^_^;)

今後とも宜しくお願いいたします。
金閣寺ゆかり
2007/01/22 18:20
とんこさん
毎日は仕事があるのでちょっと辛いですが、毎週続けたいと思います。2月キャンプインに向けて体作りです!
万歩計は会社から一人ずつ支給された物があったのですが、壊れてしまってそれっきりです。
歩く距離もちょっとずつ伸ばしてきたいです。

金閣寺ゆかりさん
コメントありがとうございます。
毎日訓練してませんが、何かしらゴルフのことは考えてますね。最近つくづく思うのはゴルフ上達には心技体だということです。バランス良く鍛えられればいいのですが。。。
今後ともよろしくお願いします。
pants
2007/01/22 23:16
すばらしいですね。ウォーキング。
私もたまに3時間歩いてみたりはしてますが・・・。帰りの電車賃を浮かすため(爆)
歩くと知らなかった景色に出会えたりしますよね。それが楽しみです。
ゴルフにも役立ちますよ、きっと!!
「打つために歩く」のではなく「歩いたついでに打つ」感じでやると、気負わずいいスコアが期待できるかもしれませんよ!!最近の乗用カートでのゴルフも確かに楽ではありますが、やはり歩いてナンボの競技なのかもしれませんね。
そして、ゴルフ場でも乗用カートでは気づかなかった素敵な景色に出会えるかもしれませんね・・・。
ほっしー
2007/01/23 00:28
歩いた後は気持ちがいいですね♪
やっぱりゴルフは下半身強化ですね・・・!!
私も一緒に歩きますが、うちの旦那がただいまはまっています。この間は夜練習場で私が打ってる間に旦那が家から50分かけて歩いて練習場までやって来ました。良くやりますよ・・・(^O^;)
うさこ
2007/01/23 01:54
ほっしーさん
このまえNHKで高橋勝成プロが「ゴルフは歩くスポーツ」と言ってました。まさにそうだと思います。歩く競技ですね!しかし、3時間歩くってスゴいですね。歩くと確かに気付かなかった風景に出会えて面白いです。

うさこさん
旦那さんスゴいですね。歩いたあとに打ちっぱなしですか?まさかキャディーバックを担いで歩いてないですよね。。。
pants
2007/01/24 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキング、ウォーキング。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる