パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング3週目!!

<<   作成日時 : 2007/01/29 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今週末もいいお天気で暖かいです
今週は1月最終週、自主トレも最後でしょうか。
住吉から西へ向かって、山手幹線沿いを三宮まで行ってきました。



所要時間は1時間半かかりました。
先々週、先週より30分多く歩きました。心地よいウオーキングでした。

普段は車でさーっっっと通る道が、視点も違うしスピードも違う、
景色って変わるんですね。

気付いたことが一つ。
普段車で走っていると気付かないことが。。。
王子公園から三宮までの道です。スゴく傾いているのです
ホントに山から海方向へ傾いています。歩き辛いの何の。
車では傾いていてもすすーっと行ってしまいますが、歩きではしんどいですな〜。
歩道はありますが傾いている。もっと歩く人の気持ちになって歩道をつくって欲しいものです

そんなことを思った一日でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GPSを利用した消費カロリー計算
  このたび、相互リンクしていたいだいたGPS.comさん。  こちらのエントリーから紹介させていただきます。  バンダイコレクション「BEAUTY WALKER 美歩」   なんですね。これは、「GPS機能を利用し、歩いた距離を計測して消費カロリーが表示できる」っていうん... ...続きを見る
心も身体もフィットネス
2007/02/05 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
続いてますね!ウォーキング。
これからはいよいよゴルフシーズン。効果が現れるといいですね!
昨日、久々に歩きでのラウンドをしてきました。
とても平坦な林間コースだったんですけど、やはり終わった後は心地よい疲労感に包まれました。
学生時代にはセルフバッグ担いで、ワンハーフ(夏はツーラン)してたんだなぁと考えるとゾっとしてきました。体力って簡単に落ちますね・・・。
ほっしー
2007/01/29 09:35
こんにちわ♪
確かに王子公園から三宮までの道はかなりのもんですよね。。。私は京都在住なんですが、神戸に友人がいて、よく遊びに行くので、わかります(^^ゞ
ちなみに帰りも歩きですか?
それにしても私にはできない事です、1時間半も歩くなんて…(^_^;)
金閣寺ゆかり
2007/01/29 12:54
ほっしーさん
こんばんは。効果が現れることと期待してます。何事も足腰を鍛えればいいことがあるかな?!
来週からは打ち込みを始めようと思います。

金閣寺ゆかりさん
こんばんは。さすがに帰りは電車でした。今は1時間半がいい感じです。
歩くと神戸は坂の街だと感じます。山から海まで坂なんですね。
金閣寺ゆかりさんも是非とも京都の町を歩いてください。オススメします!!
pants
2007/01/29 22:15
ウォーキングは 新しい発見をもたらしてくれますよね(^O^)/
毎朝 約6000歩歩いていますが 近くのお宅の木とか花の変化を身近に感じます。 あっ こんな木があるとか 丁寧に手入れしているなぁと感心したり、、
さいごには 体中の悪い成分が出てきたようで 汗をかきます。
仕上げはシャワーです! スッキリとした爽快感は最高です
楽しく歩きましょう\(^_^)/
とんこ
2007/01/30 04:54
住吉から三宮まで、歩くなんて、健脚ですね。確かに王子公園から春日野道近辺にかけては、傾いていますね。。。あの辺りは私もよく歩いてます。
最近、打ちっ放しすらしていません。体重は大幅減だし、体力も落ちてるだろうから、飛ばないだろうなあ。というより、まともに当たるのか?(笑)
taka(タカ)
2007/01/31 13:16
とんこさん
結構汗をかきかき歩いてらっしゃるのですか?私は全然です。歩くスピードが遅いのですかね。でも最初は肌寒いかなと思っていても、終盤は暖かくなります。歩いたあとはちょっとした達成感がありますね。

taka(タカ)さん
いやいや、もっと健脚の方はいますよ。
考えたら江戸時代の人は歩いて江戸上方間を行き来していたんですものね。びっくりです!
ゴルフされるのですね。体力作りに是非オススメです!!やりましょう!!!
pants
2007/02/01 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキング3週目!! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる