パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加西インターcc〜2007年初ラウンド

<<   作成日時 : 2007/01/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も抜けるような青空、1月とは思えないくらいの陽気
行ってきました加西インターカントリークラブ

レンタルクラブをひっさげて
2007年打ち初め、今シーズン打ち納めラウンドです。

で、結果は46-44-90、36パットでした。
前半(INスタート)3ホールは凍ってました
って、ティーグラウンドもFWもグリーンもカチコチです。
ボールが止まりません!
ショートホール、ピン横ナイスオンのはずがコロコロ転がってグリーンオーバー!
しかし、納得です。「こんなもんだろう、凍ったグリーンは練習してないからね」

途中から程よく解凍されてからは、普通になりました。
しかし、ミズノMP-67は難しかったなぁ。
ホントに芯を喰わないと飛ばない
それにシャフトはダイナミックゴールドS200。
振り切れないことはなかったけれど、終盤ちょっと肩に来ましたね。
練習すれば僕にも使いこなせそうな感じでした。
来シーズンはダイナミックゴールドでもいいなと思いました。
体幹を使ってスイングするので安定しそうです。

後悔は終盤out8番ロング。
ティーショットはFWど真ん中!!
しかし、セカンド3Wをチョロしてしまって、右の池へOB
3パットもして+4にしてしまいました。
これがなければ今シーズンを締めくくれるいいラウンドだったんだけどなぁ。
後悔先に立たず!です。

しかし、コースはきれいで素晴らしく、とても気持ちよくラウンドすることができました。
また、春に緑がきれいになってから来てみたいです。
今度はバーディーの1つもとって攻略したい
グリーンのアンジュレーションがキツく、難しいパットが要求されますが、
距離も適当にあって面白いコースでした。

ホントに来年はパーオン率を上げたいと再認識しました。
今回は28%、だいたい今年の平均です。
来シーズンは頑張るぞ!
来週から自主トレ、2月からキャンプに入ります
3月いい形でオープン戦を迎えたい。


No.、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 380 4 5 2
2 378 4 4 2
3 516 5 5 1
4 398 4 5 2
5 170 3 3 2
6 393 4 6 3
7 343 4 6 2
8 550 5 9 3
9 149 3 3 2

10 500 5 6 2
11 165 3 4 2
12 430 4 5 2
13 400 4 6 2
14 490 5 6 2
15 350 4 4 1
16 160 3 4 1
17 340 4 4 2
18 323 4 5 3


EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
打ち納めご苦労様でした!
次は3月までお休みですね。
レンタルクラブでこのスコアっていいですよね(^-^)ダイナミックゴールドってすごい硬いらしいですし、使いこなせばいい武器になりそうですね。
私も今シーズンは新しいクラブがほしいです☆
うさこ
2007/01/07 00:01
うさこさん
この時期は新製品が出て、目移りしてしまいますね。うさこさんはキャロウェイのアイアンがよかったのですね。雑誌でもいい評価ですね。
アイアンは第一に見た目。第二に打感で選んでます。それプラス優しさがあればいいですね。
それにライ角チェックはしてます。ライ角で方向性が全然違いますよ。
pants
2007/01/07 13:26
コメ感謝ですpantsさん♪
2月からキャンプに入るのですか、密スケージュールなのですね
身体ムリせず、がんばってくだせぇね!
コメントの 失敗は成功の元です!の言葉に勇気づけられた主婦です(っ^д^)
A子
URL
2007/01/07 14:13
こんばんは! 90ですか。パンツさんには不満かなあ? この時期とレンタルですから 僕から見れば上出来ですね、、
より上のレベルを目指してがんばりましょう!!
とんこ
2007/01/07 21:33
A子さん
返事コメントありがとうございます。これからも楽しくブログを拝見させて頂きます。過密スケジュールに負けず頑張ってください。

とんこさん
いつもコメントありがとうございます。
とんこさんも限界はないと思いますので、切磋琢磨頑張りましょう!
pants
2007/01/08 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加西インターcc〜2007年初ラウンド パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる