パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの心配事!

<<   作成日時 : 2007/01/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は暖冬ですね
毎年だんだん暖かくなってきていると思います。
やはり地球温暖化が進んでいるんですね。
魚の産地が変化してきたり、旬が変わってきたり。
暖冬、長雨、ハリケーン。困ります。

この前、テレビで南極基地にて宇宙飛行士の毛利さんがレポートしてました。
オゾンホールがますます大きくなっていると!
フロンガスが原因でオゾン層が破壊されていると言って
フロンガス削減を進めてきたけれど、オゾンホールの拡大に歯止めがかかってないらしい。
フロンガスがオゾン層を破壊しているという仮説はちょっと怪しくなってきましたね。

んー、心配だ。これからの地球の天候はどうなるのか。

そこで僕が思うのは、梅雨時期の雨が増えること。
一昨年はレインスーツの登場はゼロ。
去年は3回。
今年は何回雨に降られるだろうか???心配だ〜

冬は暖かくなってオフシーズンが短くなるけれど、その代わり梅雨が長くなって
緑の季節にプレーできなくなるのは確実にマイナスだ。


環境問題深刻です。

こんなことを思っているのは僕だけかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね!深刻ですよ!
って言っておきながらエアコンをフルに動かして温々が止めれません...。わかっていながら地球に良い事を何もしてない私です。^^;
アルジン
2007/01/18 21:52
アルジンさん
お久しぶりです。ヒヤシンスの成長はちょっと停滞してます。また近々アップします。
みんなでストップ温暖化しましょう。
pants
2007/01/19 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズンの心配事! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる