パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD40買いましたっ!

<<   作成日時 : 2007/02/20 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

画像

画像


うちの奥さんの誕生日プレゼントということで買いました。
あのキムタクがCMやってるニコンD40です。
たまには僕も使わせてもらおう

前までは キヤノン 初代EOS kissをもってまして
それをいくらで下取りしてくれるんだろう、と思って調査のつもりで三宮コヤマカメラへ持って行きました。
そこで店員さんに「精一杯で4000円です」といわれて、
結構下取りしてくれると思いました。
あとカメラケースとSDカード(1GB)をつけて、「63000円です」といわれて
あともう一声っ
あー、ぎりぎりですねー、62000円
(2000円余分だけど、可哀想やな)。。。、じゃそれで

ということで、下取り調査のつもりが購入ということになりました。
奥さんの誕生日は2/23ですが、少し早い誕生日プレゼントになりました。

店員さん曰く、
「ニコンはこれまで玄人好みのメーカーというイメージでしたが、D40で一気に一般のユーザーに浸透しました。それに、これまではPENTAX K100Dが一番の売れ筋でしたが、D40で一気に形勢逆転しました。PENTAXもK100Dまでは全然売れなかって、ようやくヒットしたのにね。」とのことでした。
いまデジタル一眼レフの開発はホッとですね。

これできれいな写真をアップすることができます。
こうご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニコン D80
...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/03/06 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真も勉強しに教室なんかに行きたいなぁ〜と思ってるんですが・・・平日が多くてね・・・。
結局AFで撮ってます。メーカー変えるとレンズ共有出来なくてじゃあ―ありませんか?
新しいカメラでの写真を楽しみにしてますね^^♪
アルジン
2007/02/20 23:18
うわぁ〜立派なカメラですね!奥様もさぞかし喜んでくれたことでしょうね。
(でも、奥さんのものって言うことはpantsさんのものでもありますね)(*^O^*)
わたしは未だにデジカメも持っていないので、ほしいな〜と思っています。デジカメよりやっぱり綺麗なんでしょうね。綺麗なゴルフ場の写真も撮りたい!!
うさこ
2007/02/21 21:58
アルジンさん
そうなんです、レンズって共用できないんですね。
まずどんな写真を撮ろうかなぁ。。。

うさこさん
ずっと前から楽しみにしてたので、やっと買ったー、って感じです。
そうですね、緑のいい季節になったらゴルフ場の写真撮ります!お楽しみに!!
pants
2007/02/21 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニコンD40買いましたっ! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる