パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭国際東條カンツリー倶楽部〜今シーズン初ラウンド!

<<   作成日時 : 2007/02/26 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

行ってきましたよ、旭国際東條カンツリー倶楽部

この寒い時期、初ラウンドにしては少々ハードすぎるコースを選んでしまったと後悔しました。
レギュラーティーで6973Y、コースレート71.8とぶったまげました。
それにまだ芝が薄い!(言い訳ですが)どうも苦手です。

で、結果ですが、インスタートで49-50-99、37パットでした。
反省点は多いですが、よいショットもあったので、紅白戦(自分の気持ちの中では)としてはこんなものか。。。

今回はなんといってもインコース12番ロング608Yですね。しかもアゲンストの風。少しでも飛ばさないといけないと思いティーショットは力んでチーピン、左ラフへ。そこから2打目5Iでナイスショット。3打目は普通ならばグリーンを狙えるところですが、まだ200Y以上残っております。しかもグリーン手前には谷がありOBゾーン。仕方なく谷手前に8Iでレイアップ。それまではよかったのですが悲劇はここから始まりました。
アゲンストがキツかったので大きめのクラブを短くもって思いっきりスイングしたのですが、思いっきり芝手前にめり込みました。いわゆるダフリ!!ボールは弱々しく谷に消えていきました。
ローカルルールによりグリーン脇の特設から2打付加でプレー再開。7打目でようやくグリーンオン。そこからまたまたやってしまった3パット。上がれば10打、+5のホールとなってしまいました。
それからも池、バンカー、OB、一通り打っときました!
なんせ、寒いのに距離が長い!パーオンしませんわ!!パーオン率は3/18でした。。。
(あー、寒っ!)

それに打ち込み不足でしょうか、アプローチの距離感が全くダメ!
課題をたくさん残したラウンドとなりました。

しかし、よいことが一つ。
アウト2番のロングでティーショットOBだったのですが、特設から230Yくらいあったと思いますが、打ちおろしアゲンストの中、3Wで打った打球が見事グリーンオン!ボギーで切り抜けました。もう、今日はこれだけで満足です!!
また次回3/10頑張るぞー!(練習しっかりします。アプローチ)

1 402 4 6 3
2 556 5 6 2
3 418 4 6 2
4 148 3 4 2
5 522 5 7 2
6 176 3 4 2
7 429 4 5 2
8 431 4 6 1
9 374 4 6 2

10 421 4 5 2
11 371 4 5 2
12 608 5 10 3
13 377 4 7 3
14 379 4 4 2
15 197 3 5 1
16 576 5 6 2
17 188 3 3 2
18 400 4 4 2

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 3
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 6
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません、長いこと気づかなくて。
初ラウンド、楽しめたみたいですね。
私も来月に向けてがんばるぞ。
しん
2007/02/27 22:52
まあ、オープン戦ですからね(笑)
これからです、これから!!!
でもロングでOBボギーは立派ですね!すばらしい!
この時期は芝は薄いですし、アプローチなんかラフのほうが打ちやすかったりしますよね。バンカー越えのアプローチなんて止まらないですもんね。しょうがないですよ(自分への慰めが大部分です笑)
春を待ちましょう!お互いに頑張りましょうね!
ほっしー
2007/02/27 23:19
しんさん>
いやー、楽しめたというか、久々にゴルフの難しさを再確認しました。ゴルフは奥が深いです。そこが面白いのだけれど!!

ほっしーさん>
距離のせいと、風のせいにして自分を慰めてます。春が待ち遠しいですね〜。早く春よこい!!
pants
2007/02/28 00:13
初ラウンドで、7000Y近く・・・ホントタフでしたね、お疲れ様でした!でも、230Yワンオンは気持ちが良かったですね♪
今回のラウンドで今年の悪いものが全部出たかもしれませんね、3月10日がんばってください☆私もがんばりま〜す!!
うさこ
2007/02/28 00:37
うさこさん>
いつもコメントありがとうございます!!
ホントに悪いことは全部したような。。。
トップ、ダフリ、シャンクも出ました(泣)。
今週末はしっかり打ち込んでアプローチの距離感をチェックしたいと思います。
pants
2007/03/01 23:36
今晩は! この時期は難しいですね。 じっくりと鍛える時期かな、、、 18日に和木CCに行ってきます。 面白いコースのようです。 広島最後のラウンドになりそうです。。
とんこ
2007/03/04 00:37
とんこさん>
そうですね。じっくり鍛えます。今日も練習に行ってきました。4月下旬の陽気らしく、とても暑かったです。オープン戦気分で頑張ります。
とんこさんも広島最終ラウンド、有終の美を飾ってください!
pants
2007/03/04 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭国際東條カンツリー倶楽部〜今シーズン初ラウンド! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる