パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り&練習。

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末は盛りだくさんです。
まず昨日はおひな祭りで、うちの奥さんがちらし寿司をつくってくれました。
イクラ盛りだくさんのスペシャルバージョンです。

画像

画像


イクラがプリプリで美味しく頂きました。ごちそうさま。
お腹いっぱいになりました。
写真はこないだ買ったNikon D40 で撮りました。
この写真を撮るまでに何回シャッターをきったかなぁ。
奥さんお気に入りの一枚は撮れてますか

それから今日は練習、打ち込みに入ってきました。
それに今年のニュードライバーをレンタルして試打してきました。
画像

画像


借りたクラブは
 ナイキ サスクワッチ SUMO2(スクエア) Diamana S63 9.5°S
 キャロウェイ ERCV ROMBAX6V05 10.5°S
 スリクソン ZR600 TourAD PT-7 9.5°S
の三本でした。

練習場はアプローチをしたいときに行くPIGCです。

画像


今日はホントに暑い日でした。4月下旬の陽気だそうです。
トックリのセーターを着ていきましたが失敗でした。。。

試打の結果は
スリクソン 
ERCV  
サスクワッチ ×

でした。

スリクソンは打感がです。この前借りたミズノMP CRAFT425と同じくらい打感がソフトでシャフトとの相性も抜群!球筋もグーでした。
ERCVもすてがたいのだけれど、今回借りたヘッドのロフトが10.5°ということもありちょっと上がりすぎ。シャフトも軽い印象でした。シャフトをちょっと重くして、ロフト9.5°を選べばグーです。
最後、サスクワッチの四角いドライバーですが、第一印象、音がよくない。大音響です!アルミ缶を潰したような音。打感も軽い。これはあきまへん。シャフトの反応もよくなくて、つかまらない感じでした。
四角いドライバーは興味をそそったけど、打ってみたらイマイチ、残念でした。。。

で、今日の練習で掴んだことは、
前傾角度を保ってスイングすること。紅白戦からロングアイアンがつかまらなかったり、ダフリ、トップが出ていたのは、ダウンスイングで伸び上がりが少し早かった。
今日はそこを修正して6Iを打ち込みました。
しっかり目とボールの距離をキープして、前傾角度も崩さずに、グリップの通り道も確保して振り抜くことができるようになりました。
来週まで覚えているかどうか分かりませんが。。。

今日はいい汗をかきました。
来週オープン戦楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお!イクラもいいけど、ドライバーが気になりますね・・・。
ふむふむ・・・ スリクソンがすばらしくてERCがまあまあで四角いやつがダメ。なるほど・・・。
そういえばエルスがキャロウェイに移籍しましたね!これからの時代はキャロウェイなんですかね・・・。
四角いやつも少しは興味があるのですが、どうしても先入観が強すぎて使いたい気にならないんですよね。時代が四角に流れれば考えるとは思いますが。(むかし、300ccのビゲストビッグバーサをバカにしていた頃を思い出します。。。今じゃ460ccですからね)
ほっしー
2007/03/05 23:12
ほっしーさん>
コメントありがとうございます。
シャフトとのマッチングもあるので何ともいえませんが、四角いやつだけはNGでした。音がもう受け付けません!これは一生慣れませんね!!
pants
2007/03/08 23:03
ちらし寿司とってもおいしそうです〜(*^O^*)それに、ニコンもいい仕事していますね。
ドライバーの音って重要ですよね!ナイキの四角いDR打ってる人を見かけましたが、私もあの「ぺコン!」っていう音ダメです・・・!キャロウェイからも四角いの出てますね。
うさこ
2007/03/12 00:32
うさこさん>
キャロウェイはいい製品を出すメーカーですね。キャロウェイの四角いの気になりますか?
一度試打してみたいですね!!
pants
2007/03/12 23:10
奥方様の料理腕、、、PANTSさん幸せものだ!
うちのダンナは・・・・うーんうーんうーんごめぇーん
A子
URL
2007/03/22 22:49
>A子さん
料理も日々精進です。ゴルフと一緒ですね。
愛情一番です!!
pants
2007/03/24 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひな祭り&練習。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる