パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加西cc〜HDCP1ホールの悪夢

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

行ってきました、アコーディアグループのコースです。
加西カントリークラブ。確か2回目ですが、前回のラウンドはほとんど覚えてません。
(なのであまり良くなかったんだろうなぁ。)

2月のラウンドの教訓を生かし、打ちっぱなしでも掴んだものがあったのですが、
当日朝の練習で元どおり
「あれっ、おかしいな」とあせりつつ時間に追われコースへ向かいました

で、結果ですが、インコーススタートで
58-41-99、29パットでした。

特筆すべきは、イン11番 HDCP1のホールであります。
395Y PAR4 左サイド山、右サイド谷でグリーン手前まで谷でえぐられた様なレイアウト。
見るからにプレッシャーを受けるコースです。
ティーショットは右の谷を嫌がって左の山裾へ一直線。正面から斜面に当たるような格好でランが全然出てない。200Y程しか飛んでません。もちろんラフ!
そして2打目はつま先下がり。しかも、右は谷、さらにグリーン手前まで迫っていて恐怖が襲いかかります。残りまだ200Y程あります。「少々曲がっても、グリーンに乗らずとも、谷を越せばいいや」と思って3Uで思い切って振りぬいた打球はセオリーどおりスライス球となってきっちり谷に吸い込まれていきました。
「これはいかん、やってもうたー」しばし呆然。
気を取り直し、6Iに持ちなおしレイアップしよう。しかし、どうしてもスライスして谷に吸い込まれるではありませんか!!
「あちゃー、またやってもうた」
もう少し左を向き、シャフトを寝かして捕らえようとした打球は、今度はド・引っ掛け!!
左の山へ消えていきました。
もうパニックです。「どう修正したらいいんだ。修正が効かん」
手持ちのボールがなくなりカートまでボールをとりに行く。こんなことは久しくやってないと思う。いやはじめてかも。。。
そしてまたボールがあった地点へ。
落ち着いて深呼吸して打ったボールはまたしても谷へ、「もうあかん!」
今度はハーフショットで平らなところへ出そう。
しかーし、人生の試練はまだまだ続きます。
ヒールにヒット、シャンク気味に谷へ吸い込まれていきました。
これで5連続OB。(心の中で泣いてました
もう一度ちょこんと出してやっと次打地点へ向かえました。

その次のアプローチもダフリ(ショックが尾を引いている〜)
やっと次のショットで乗りました。なんと14オンです。そこから2パット16点
生涯最高(最低?)の点数でこのホールをホールアウトしたのでした。。。

しばらくは立ち直られず前半は58。
しかーし、後半41で回れば100を切れるではないかそう思った僕は
新たにモチベーションを持ちなおし、後半に臨むのであった。
そして自分も良くやるなーっと思ったのはそのとおりに後半上がってこれたこと。
アウト8番のチップインバーディーもあり目標どおり41(11パット)。
前回に引き続き99であがることができました。

しかし課題はセカンドアイアンショットです。
パーオンしません。パーオン率は1/18でした。FWキープ率は50%あるのにこの数字は情けない。アイアンの修行をし直すぞと心に決めた一日でした。
あー、疲れた。長文お付き合いくださり、ありがとうございました。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 497 5 5 1
2 346 4 5 1
3 387 4 5 2
4 482 5 7 1
5 178 3 3 1
6 321 4 4 2
7 289 4 5 1
8 167 3 2 0
9 359 4 5 2

10 502 5 5 1
11 395 4 16 2
12 176 3 4 2
13 317 4 4 1
14 334 4 6 3
15 526 5 6 2
16 390 4 5 2
17 168 3 4 2
18 369 4 8 3

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 6%
SAND SAVE 0%
OB 33%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野東洋ゴルフ倶楽部〜天国から地獄
名門「小野東洋ゴルフ倶楽部」へ行ってきました。 会社にお休みを頂いて メンバーであるF常務の紹介でエントリーしました。{%感謝(チカチカ)hdeco%} 天気は曇り、午後からは少し日差しも出てきて快適なラウンドとなりました。 ...続きを見る
パンツ日記
2008/06/25 00:08
加西cc〜またまたやってしまいました。。。
今回は絶好のゴルフ日和、言い訳できません。 期待を込めて朝焼けを撮りました。 ...続きを見る
パンツ日記
2009/02/09 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわわわ 16ですか・・・。
ま、単純にダボだったと考えれば48で、41とあわせて89!ナイス80台じゃないですか!それよりもどんなにOBを打ってもきちんとホールアウトされてところがすごいと思います。次のホールがボギー、その次パーとちゃんとリカバーしてますし。私なら・・・そのままずるずると・・・。
ほっしー
2007/03/13 14:50
ほっしーさん>
11番ホールはもうこうなったら意地でしたね。意地でもホールアウトしてやるみたいな。。。
ずるずる行くまいと思ってましたが、午前中最終ホール18番のOB+3パットはいけません。まだまだ修行が足りないということですね、反省。
pants
2007/03/13 22:43
そういえば旦那も津山のHDCP1のホールでOB連発して2桁叩いていました(^O^;)女性ならOBまでいかずに済むのが、男性だと飛ぶので、狭いホールは曲がると厳しいですね・・。
でも、後半がすばらしすぎです!!
11パットってぇぇぇ・・・!?神の領域です(^-^;)
うさこ
2007/03/16 00:33
うさこさん>
11パットも内容がよくありません。なんせ2オンしてないんですから。寄せワンって感じです。ラッキーパンチのチップインもありましたし、まー、こんな日もあるかって感じです。次回ラウンドはしっかりパーオンできるように頑張ります。
pants
2007/03/16 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加西cc〜HDCP1ホールの悪夢 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる