パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イムラン半錠の隔日に減薬!!

<<   作成日時 : 2007/03/17 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は月に一回の診察の日。

マンション理事会の日でしたが、欠席して行ってきました!

血液検査の結果は
CRP0.4
WBC3400

でした。

風邪が治ったこともあると思うのですが、イムランの効果がありCRPはほぼ正常値まで下がってきました。(先月は1.4)
しかし、しっかりWBCも下がってしまい、下限を超えてしまいました。
また一方で、血小板も下がってきているので、イムラン半錠にしても効果は出ているとのこと。
自覚症状としては食後に少しお腹の張りと痛みはあるのですが、血液検査の結果はです。

ということで、イムランをもう少し減薬することになりました。
半錠をさらに隔日に摂ることとなりました。
自覚症状的にはあまりよくないけれど、減薬して大丈夫かと思いますが、
先生と血液検査の結果を信用して、もう少し頑張ってみます。

それと新しい漢方薬が登場しました。
「補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」
という薬です。
先生曰く、「お腹の気を高める」のだそうです。あんまりよう分からん!

話は変わりますが、最近西高東低の気圧配置が続いており、寒いですね。空気も乾燥して、お肌も乾燥してます。油の摂取が少ないクローン患者にとっては天敵の気圧配置です。
しっかりお肌の保湿をしたいと思います。

画像

我が家の南窓から撮りました。天気は快晴で、太陽の光は暖かいですが、風はまだまだ冷たい一日でした
(写真では分かりづらいですが、海がよく見えました)


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イムラン半錠の隔日に減薬!! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる