パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズノクラブフィッティング。

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週に予約していたミズノクラブフィッティングへいってきました。
今現在使っているMP-30 NS.PRO1050 S が自分に合っているかどうか診断してもらってきました。
まずソール部分に黒テープを貼って、強化プラスチック板の上のボールを打ちます。
フェースには打点が分かる感圧紙が貼ってあります。
診断の結果はライ角は問題なし。多少ヒールよりに打点があること以外はOK大丈夫とのこと。
それから新製品のドライバー、MP CRAFT425を打たせてもらいました。
この前の試打の時と同様弾道は高いです。でも打感はばっちり。欲しくなりましたが、
そこで後ろから私の名前を呼ぶ店員さんが、、、

びっくりです。なんと高校の同級生ではありませんか。えーっと、18年ぶりの再会です。
こんなことってあるんですね〜。
彼は研修生をやってプロを目指していたのですが、現在はショップの店員さんをしているとのこと。
それから思い出話に話が盛り上がり、最後はしっかりレッスンしてもらって帰ってきました。
ホントに無料でレッスンしてもらっていいんだろうかというくらいしっかり診てもらいました
いままでスクールとかレッスンとか受けたことない我流の私。。。
目からウロコが落ちまくりでした
みなさん、レッスンは受けた方がいいですよ。私、間違ってました。レッスン本、雑誌を幾ら読んでもレッスンしてもらえば一発解決です。
いままでロングアイアンが安定して打てなかったことの原因が分かりました。

アドレスです!

彼曰く「上級者(お恥ずかしい)に陥りやすい勘違いや!」とのこと。フェースを見て構えているとのこと。
詳しいことは文面では説明しにくいですが、アドレスが間違っていたのです。
クラブはOK、スイングは問題なし、アドレスが間違っていたのです。(しつこい!!)

それからは今までに体験したことがないボールの厚い当たりを体感しました。
しかも4I、5Iという長いので!
これがまさしくミズノの軟鉄鍛造の打感ではないかーっ!!!
感謝感激です。

そのあと、打ちっ放しへ直行。しっかり確認してきました。
まだまだ自分のものにはなってませんが、必ず習得してみせるぞー。
次のラウンドが楽しみです。(毎回言っているような。。。)

こんな偶然の再会ってあるんですね。彼とは連絡先を交換してまたいつかラウンドすることを約束してきました。
よーし、頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、金谷多一郎プロにお会いする機会があり、ワンポイントレッスンまでしていただいちゃったことがあったんですけど、やっぱり誰かに見てもらうのは大事ですね・・・。私もアドレスの捻れを指摘されました。基本中の基本なのに・・・。長く一人でやっているとわからないものもあるんですね。
ほっしー
2007/03/20 00:24
いい人と再開できて良かったですね!不調も脱出できたようですね(^-^)
私もレッスンというレッスンは受けたことが無いので、すごく自己流になっていそうで・・・。練習場なんかで10分レッスンとか言うのを目にしたことがあるので、一度やってみようかな?
うさこ
2007/03/20 00:31
小生は、既に2年間もスクールに通っていますが、未だにアベレージは90台です。今年こそは80台にと頑張っています。でも我流の悪いところは、長年続けてきたことで、常に顔を出すことです。いくら指導を受けても、ちょっと油断すると・・・・・・。やれやれです。
デバ亀日記
2007/03/20 16:12
>ほっしーさん
人のスイングは分かるのに自分のスイングって分からないものですね。同級生の彼もそんなことを言ってました。

>うさこさん
残念ながら不調はまだ脱出してません。治されたアドレスにはまだ違和感があり、コースでどうなるか分かりません。もっと練習して自分のものにしたいと思います!!
レッスンお勧めです。

>デバ亀日記さん
あれから毎日クラブを握ってはアドレスの練習をしています。諦めずに続けるしかないですね。ネバーギブアップです!!
pants
2007/03/21 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミズノクラブフィッティング。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる