パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野グランドcc〜オープン戦最終

<<   作成日時 : 2007/03/31 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました、久しぶりの平日仕事休んでのゴルフです。
天気予報は大丈夫のようでしたが、朝方はどんよりとした空模様。
「これは降りそうやな」と思ってましたが、
昼からは快晴、踏みとどまってくれました!
感謝です。

小野グランドはNewコースとOldコースがあって、いつもメンバーさんに誘われてNewコースを回っていたのですが、今回Oldコースがグリーンをベントに張り替えてリニューアルしたのを記念にOldコースを回ってきました。
しかし、この時期は仕方がないのですが、グリーンに砂が撒かれていて砂じゃりじゃり、パッティングは砂煙を巻き上げてボールが転がっておりました。
それにバックティーからのラウンド。6421Yでした。コースレートは70.6

で前置きはこれくらいにして、インスタートであります。
結果は42-45-87、32パットでした。

特筆すべきことは特になかったのですが、
やはり先般友達から習ったニューアドレスを試したラウンドでした。
効果はテキメンでした。ダフリ、トップがなくなりましたよ!!
軟鉄鍛造ミズノMP-30の打感を随所に味わうことができました。
しかし、フェースをかぶせ気味に構えるために、まだ角度をどれくらいにしていいのかつかめてないので方向性が悪かったです。バンカーによくつかまりました!
(バンカー練習はよくやったなぁ、6回ほど!)

右に左に広角打法です。これくらいフェースをひねるか!これくらいでいいか!!
ロングアイアン、ショートアイアンなど加減がイマイチよく分からん。
また休みに聞きに行ってみようと思いました。

しかし、球のつかまりは、こうしたらよくなる、こうしたら悪くなるというのが掴めてきたように思います。これだけでも大収穫です。今シーズンが楽しみになってきました。

来週からもう4月!
本日セ・リーグは開幕。私も次回から開幕モードで頑張ります。
どんどん行きますよー!!

No.、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 548 5 6 2
2 348 4 5 1
3 163 3 4 2
4 378 4 5 1
5 398 4 6 2
6 343 4 5 3
7 360 4 6 3
8 195 3 3 2
9 555 5 5 1

10 490 5 6 2
11 190 3 5 2
12 362 4 4 1
13 386 4 5 2
14 150 3 3 2
15 510 5 6 3
16 185 3 5 1
17 340 4 4 1
18 520 5 4 1

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!オープン戦にしてはなかなかのスコアじゃないですか?ナイスプレーです!パー3のダボ二つは残念でしょうけど、最低でもダボでおさまっていますね。開幕したら是非是非、習った新たなアドレスでベストスコアをどんどん更新していってください!
ほっしー
2007/03/31 21:48
オープン戦で、しかもスイング改造中なのに簡単に90を切っちゃうんですね〜(^O^;)お疲れ様した!
近々また70台が出るのかな?楽しみにしています☆
うさこ
2007/04/01 00:01
後半の42とあがりのバーディは気分いいですね! 最高のシーズンとなりそうですね。 僕も環境が変わりますがなんとか仲間を見つけてやりたいと思います!!
とんこ
2007/04/01 23:31
>ほっしーさん
そうなんです。トリをたたかなかったのはうれしいんです。今度は3パットがなくなったらうれしいです。こればっかりは。。。

>うさこさん
70台が出るのはいつのことやら。。。今年も出たら進化していると思います。
それにアベレージ更新が目標なのにここ3ラウンドでアベ95です。まだまだ先は長い!連続90切り狙いますよー!次回は4/7です。

>とんこさん
ゴルフはいいですよ。今年も改めてそう思えました。
関東でのラウンドリポート楽しみにしております。
僕もいい結果が報告できるように頑張ります。
pants
2007/04/02 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野グランドcc〜オープン戦最終 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる