パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜良くも悪くも開幕!?

<<   作成日時 : 2007/04/08 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

行ってまいりました、まだ春は遠い千草カントリークラブです。
山の麓は桜が満開でしたが、ゴルフ場の桜はまだまだ蕾が堅そうでした。
(例年なら見頃はゴールデンウィーク)
それにこの時期はFWにも砂がまかれ、エアレーション中。
コースコンディションは万全とはいかないです。
元上司が飲み会の席で「運動不足を解消のため」と銘打った会へ
参加させて頂きました。メンバーは7人、2組のラウンドです。

で、結果はアウトスタートの40-48-88、35パットでした。
いきなりスタートホールでバーディー
びっくりしましたーー!
こんな日もあるんですね〜。しかし、油断したのか2番ホールはティーショットOB
スタートのバーディーを台無しにしてしまいました。ま、これが実力だね!
しかし、7番ロングで長いロングパットがまぐれで決まり2個目のバーディー
前半を40ストローク、16パットで回ることができました。
良いところもあれば悪いところもでるという印象です。

後半は70台を目指して頑張ったのですが、もろくも崩れ48。
ドライバーがダメでした。2発もOBを打ってしまいました(14番、18番)。それにチーピンもあったなー。
まだまだ寒いのが影響しているのか、タイミングが取れないというか、ちょっと感覚が掴めないままに終わってしまったという感じです。
寒いのは苦手だなぁ。
16番ロングはただ1球うまく打てて、残り220Y(エッジまで200Y)を2オン、5Wで狙ったのですが、距離が足りず危うく池へ入るところでした。
カートパス横からバンカー越えのアプローチ!これが強く打ちすぎてオーバー
バンカーを怖がってしまった。反省。
次は下りのアプローチ、難しいー。うまく打ったつもりが止まりません。2メートルほどオーバー。そこからやってしまいました3パット。
いいティーショットしても欲を掻いたらいいことはないですね。またまた反省。
しかし、もっとコンディションが上がってきたらまた狙いますよ、2オン!!
ただただ寒かったですわ。
ただいま開催中のマスターズ、オーガスタも寒そうですね。
やはりちょっと汗をかくくらいが丁度いいですね。
90を切れたし、開幕としては満足、満足。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 3 1
2 411 4 8 3
3 352 4 4 2
4 564 5 5 2
5 356 4 6 2
6 185 3 3 2
7 517 5 4 1
8 180 3 3 2
9 344 4 4 1

10 512 5 6 2
11 180 3 5 3
12 389 4 5 2
13 339 4 5 2
14 377 4 6 2
15 342 4 5 2
16 493 5 7 3
17 174 3 3 2
18 413 4 6 1

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 6
BOGEYS 4
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.71
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 17%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
余裕のラウンドといった感じですね! 安定した感じがします。  近々70台が出そうですね!
僕は21日に関東でのデビューをします。なんとか80台を出したいものです。。
とんこ
2007/04/08 21:08
開幕でいきなり2バーディー(*^O^*)
幸先いいスタートですね!70台惜しかったですね。
マスターズはあれましたね〜。
トップ中のトッププロたちも苦戦していましたね。1ホールで9叩いた選手もいました。私が2桁叩いても当たり前ですね(^O^;)
うさこ
2007/04/10 00:07
>とんこさん
余裕ないんですよ、アップアップのビビりながらのラウンドです。もう少し暖かくなったらガツーンといきたいと思います。
21日にはもう大分暖かくなってる頃ですね。いいスコアを飾ってください。

>うさこさん
今シーズンはいい開幕を迎えることができました。失速しないように頑張ります。
マスターズも難しそうでしたね。でもスーパープレー集では、さすがプロっというプレーが出てました。
タイガーは残念だったけれど次やってくれるでしょう!
pants
2007/04/10 01:55
開幕で90切り・・・凄いでございます
うらやましいの一言
わたしもがんばらねばぁぁああ

あ 家事が先ですね ハイ・゚・(ノД`;)・゚・
A子
URL
2007/04/10 10:03
>A子さん
いやいや、ゴルフがいいと家事も頑張れるのですよ〜。ゴルフが万事のエネルギー源!!
pants
2007/04/11 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜良くも悪くも開幕!? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる