パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パインレークGC〜大変いい経験になりました。

<<   作成日時 : 2007/05/02 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

画像


行ってまいりました、パインレーク
朝から雨でしたが、スタート前には上がり、何とかカッパなし、傘なしのラウンドとなりました。
携帯写真であまり雰囲気がお伝えできませんが、
いいです。トーナメントコースって感じです。
バックから7034Yコースレート73.8、レギュラーで6383Yコースレート70.3
僕たちはレギュラーから回らせてもらいました。

ドライバーショットの音が、林間コースにこだまして、何ともいい雰囲気で回りました。
その反面、コースは大変難しく、ドライバーから気楽に打てるホールはなく、ティーショットから考えさせられるコースです。
しかも今回は初めてのラウンドにもかかわらずセルフでした。無謀でした。
アップダウンがあり、FWもうねってますし、池有り、クリーク有り、グリーンも大きく、アンジュレーションも大きく、体も頭もくたびれました。が、楽しかったです。
グリーンは大きいですが、どこに乗せてもいいというわけではありません。
絶対に1打では寄らないところがあるんですね。勉強になります。
3パット8回は多分ワーストだろうなぁ
次回は絶対にリベンジしたいと思います。

で、結果はアウトスタートの51-50-101、40パットでした。
結果は撃沈でしたが、納得の結果でした。僕も「まだまだ、まだまだ」だとつくづく感じた次第です。
また挑戦しますよ、絶対!!

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 375 4 4 2
2 115 3 5 1 ←ティーショット短い、赤杭
3 419 4 8 3 ←ティーショットOB、バンカー
4 503 5 6 1
5 165 3 4 3
6 370 4 6 3
7 374 4 5 2
8 340 4 7 3 ←ティーショットフェードを狙いすぎて右の山の中へOB
9 506 5 6 2

10 350 4 8 3 ←2打目ダフってクリークへ
11 511 5 7 1 ←3打目グリーン狙うも多少ダフって右へOB
12 118 3 3 2
13 430 4 5 2
14 346 4 7 3 ←2打目カート道跳ねて側溝へ、救済受けてアプローチも寄らず4オン
15 370 4 5 2
16 182 3 3 1
17 499 5 7 3
18 410 4 5 3

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 3
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 4
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.50
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 0%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パインレークGC〜成長してなかった。。。
昨日行ってきましたパインレークGC。 記録によりますと2007年5月に行ってます。 大変きれいな、難しいコースだという印象。 ...続きを見る
パンツ日記
2010/02/21 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は! パンツさんにしては珍しい100アップでしたね。 僕はしょっちゅうですが、、、
いいコースは少しのミスで叩いてしまいますね。
次回のリベンジを期待してます。。
とんこ
2007/05/02 22:19
うわぁ〜聞いてるだけでも、難しいコースだということが分かります・・・。
会社のコンペではいつもキャディーさんが付いているのですが、やっぱりキャディーさんがいたほうがいいですね!(私の場合はその通り打てないほうが多いですけど)(^O^;)
pantsさんクラスだとこのくらい難しいほうがラウンドを“楽しめる”んでしょうね。私の場合は・・・☆
うさこ
2007/05/03 01:22
>とんこさん
今までで一番か二番目くらい難しかったです。100アップは納得のスコアですね。僕の実力ならこんなものでしょう(初めてでセルフなら。。。)2回同じミスはしません!!頑張ります。

>うさこさん
このコースはキャディさん付きがいいです。2番のショートなんてうちのパーティみんなショートしました(笑)僕だけ赤杭でした(泣)
次回の攻略で、ここはあぁしようこうしよう、というのが分かりました。(キャディさんをつけることも!!)めらめら燃えてきましたよ!!
pants
2007/05/03 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パインレークGC〜大変いい経験になりました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる