パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉川カントリー倶楽部〜久しぶりのキャディー付き

<<   作成日時 : 2007/05/08 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってまいりました、吉川カントリー倶楽部
5月5日こどもの日ラウンドでした

この日は上海へ転勤になった会社の先輩(ゴルフ友達)が一時帰国しての久しぶりのラウンドでした。半年ぶりのゴルフとのことでしたが、相変わらず豪快なスイングをしておりました。
そして今回は久しぶりのキャディーさん付き
初めてのコースでしたが、的確なアドバイスで快適にラウンドすることができました。

で、結果はインコーススタート、41-47-88、36パットでした。
前半はバーディーもとり、4ホール目までパーペース
これはもしかしてベストか!と思ったもの束の間、最終的にはいつものスコアになってしまいました
この日は後半ドライバーが暴れました。右に左に、どうもタイミングがうまく取れませんでした。右に振り遅れたり、左に引っかけたり、ちょっと悩んでしまいました。

そして悔やむのは、後半アウトコース8番のショート。
前の組が上がるのをちょっと待ってて、私がオナー。
しっかり、待ちシャンクをしてしまいました。クラブは4Iです。練習場ではあり得ない打球。
赤杭を超えていきました〜。
悔いがの残りましたね。

それに最終ホール9番ロングもラフからラフへの綱渡り。3打目はラフに喰われて距離が出ずバンカーへ、4オンするも3パットのダボあがり。
流れが悪かったです。
グリーンも微妙に切れるし難しい。
しかし、コースメンテナンスも行き届いてきれいでした。
また挑戦したいコースです。

画像

画像

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 318 4 4 2
2 387 4 6 2
3 380 4 6 3
4 447 5 6 3
5 130 3 4 2
6 389 4 5 1
7 366 4 4 2
8 183 3 5 2
9 504 5 7 3

10 391 4 5 2
11 517 5 5 2
12 270 4 3 1
13 357 4 4 2
14 154 3 4 2
15 151 3 4 2
16 339 4 5 2
17 469 5 7 2
18 380 4 4 1

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!GWに二度もラウンドなんて、うらやましいです(*^O^*)お疲れ様でした☆
待つとミスショットするのは、初心者も上級者も同じなんですね。やっぱりメンタルの問題なんでしょうか?
写真のおいしそうなものはアナゴですか?(^¬^)
うさこ
2007/05/08 21:38
>うさこさん
いつもコメントありがとうございます。
5月は怒濤のラウンド、あと2回予定入ってます。
待つとダメですね〜、どうしてやろ。知らず知らずに力が入ってるんでしょうか。。。対処法があれば教えてください。
写真のものは、瀬戸内名産蒸し穴子丼でした。柔らかくて美味しかったです(嬉)!値段も一流でした(泣)。
pants
2007/05/09 00:46
吉川は 大阪にいたころ何回かいったことがあります。
スコアは覚えていないですが、 いいコースですよね。
キャディ付きは楽ですよね。 ノーキャディが普通になってきたので キャディ付きだとすごく贅沢に思いますよね(笑)  あと2回のラウンドですか!羨ましいです。 僕は 19日に山梨の上野原へ行ってきます。月1が精一杯になりました、、、
とんこ
2007/05/09 21:47
>とんこさん
コメントありがとうございます。
東京の暮らしも住めば都でしょうか!!
ホントにキャディ付きの贅沢なゴルフを満喫させて頂きました。正確な距離を教えてくれるので、迷いなくショットに集中できますね。
私も次回は19日です。よい天気になりますように。。。
pants
2007/05/11 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉川カントリー倶楽部〜久しぶりのキャディー付き パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる