パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤穂国際cc〜野球部OB 全ホールドラコン

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

行ってまいりました、赤穂国際カントリークラブ。女子プロ城戸富貴選手所属コースです。
前日の豪雨から一夜明けて、絶好のゴルフ日和でした。
今回は大学の野球部の監督と先輩方とのラウンド。無謀にもショート以外全ホールドラコンを敢行しまして、4ホールしか取れませんでした。。。
しかし、成績は1番を頂きました。ゴルフは飛ばしじゃないよ!今回は

で、成績はインコーススタート、43-42-85、31パットでした。
スタートホールの10番ロングでティーショットはFWど真ん中のナイスショットだったのですが、セカンド3Wで2発連続OBを叩いてしまいました。
気を取り直して5Wで打ち直してナイスショット、上がってみれば+4で「今日はどうなるかなー」と思いましたが、ハーフの上がり18番ショートで右からの風を読み完璧なショット、ピン奥1.5mにつけました。しっかりラインを読んでバーディー上がり、前半43で上がれました。

昼食は海鮮ちらし、お蕎麦付きでお腹を満たして、いざ後半へ

後半も出だしホールでセカンド大オーバーアプローチも失敗で4オン、しかも3パットで+3のスタート、「今日はこんな日か」と思っていたらパーをずーっとキープして上がり2ホールはちょっとつまずきましたが、42でまとめて85でした。
ラフが結構伸びててティーショットラフに入れたらパーオンは難しい、でもグリーン周りで検討して寄せワンが結構ありました。31パット、ショットはイマイチでしたが、スコアはまずまずでした。

次回は1ヶ月後。後輩のデビューにつきあいます。それまで練習とショートコースに行ってきます。後輩の成長が楽しみです。

画像

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 326 4 7 3 ←アプローチ失敗、3パット
2 457 5 5 2
3 345 4 4 2
4 152 3 3 2
5 496 5 5 1
6 271 4 4 1
7 335 4 4 1
8 163 3 4 2
9 449 4 6 2

10 496 5 9 2 ←セカンド2発OB
11 142 3 3 1
12 332 4 6 3
13 305 4 4 2
14 326 4 4 1
15 285 4 5 2
16 381 4 5 1
17 463 5 5 2
18 150 3 2 1 ←ナイスバーディ

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 10
BOGEYS 3
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 50%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんでも城戸富貴情報
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日は城戸富貴に... ...続きを見る
城戸富貴の秘密知ってます?ゴルフ上達ネッ...
2008/03/12 15:53
気になる城戸富貴のあぶない情報
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日... ...続きを見る
城戸富貴の秘密知ってます?ゴルフ上達ネッ...
2008/03/17 21:41
笑っちゃいけない「城戸富貴」を本気で考える!
こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日は城戸富... ...続きを見る
城戸富貴の秘密知ってます?ゴルフ上達ネッ...
2008/03/23 22:04
城戸富貴って最高だと思いませんか!
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!いや、城戸富貴に関するも... ...続きを見る
城戸富貴の秘密知ってます?ゴルフ上達ネッ...
2008/04/17 14:09
誰にも言えない!城戸富貴「ココだけの話」
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコの城... ...続きを見る
城戸富貴の秘密知ってます?ゴルフ上達ネッ...
2008/04/21 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツさん 85は不満ですか!? そうですね パンツさんから見ると 不満でしょうね。 大たたきがなければ、、ですが 仕方ないですね。 また 次の予定が決まっていたいいですね。 僕は 7月まで予定がありません。 ぜひ ベストスコアを今週には 出してください。。
とんこ
2007/05/29 23:53
>とんこさん
不満ではないですが、ちょっと悔いが残りました。距離のないロングでなぜセカンドをスプーンで打ったのか。。。最初から5Wにしてれば、と後悔です。これがゴルフやね。
僕も6/30まで予定がありません。その間にクラブ調整、練習に励みます!
pants
2007/05/30 00:53
お疲れ様でした☆
トータル85でパットも31なんて・・・(*^O^*)
相変わらずお見事です!
でも、このクラスになると一打一打のミスがとても重いのでしょうね。
次の報告も楽しみにしています♪
うさこ
2007/05/30 09:18
>うさこさん
距離が短いので、何とか2打目でグリーン脇までたどり着いて、そこから寄せワンでしのぎました。。。
天気も良かったし、景色も良かったし、バーディーも取れたので大変満足です。
次回はもう少しパーオンできるように練習します!!
うさこさんのプロフィールが変わってますね。とてもグッドです。
pants
2007/05/30 22:31
素晴らしい内容ですね。
ショット数とパット数の関係が、私の理想とするゴルフを物語っている気がします!飛ばしでなく、ワンオン狙いでなく、アプローチでピンに寄せるゴルフをしたいです!
先日はアドバイスをありがとうございました。また寄らせていただいて、勉強させてください!
clover
2007/05/31 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤穂国際cc〜野球部OB 全ホールドラコン パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる