パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月ぶりの診察〜先生、薬が足りません。

<<   作成日時 : 2007/05/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は薬が足らなくなって病院へ行ってました。
なぜか6月1日に予約が入ってたのですが、薬が足らないので急遽今日行ってまいりました。

前回(5/2)、28日分の薬だったので今日で薬が切れる計算です。
それなのになぜ先生は6月1日の予約にしたのか、謎です
主治医のK坂先生はそういうところがあるんやな。
先生曰く、「薬がだぶついてるんだと思った」とか。しかし、長らくその薬は飲んでなかったので我が家の在庫はゼロだったのです。先生確認してください。思いこみは止めましょう。

で、1週間分処方してもらいました。
これもなぜだか分かりませんが、1ヶ月内に1ヶ月分の処方は2回出せないのだそうです。
ややこしい話ですが、、、
1ヶ月以内で1ヶ月分と1週間分の処方ならいいのか?と疑問??です。
確かに私の病気は、特定疾患で医療費が補助されているのでややこしいと思うのですが、以前の大学病院ではそんなことなかったからね

で、次の診察は6月5日になりました。
そこからイムラン再開の予定です。イムラン開始と同時にペンタサを止めるらしいのですが、私的にはイムランが効果を発揮するまではペンタサを処方して欲しいです。
イムランが効き始めるまで約1ヶ月かかりますからね。
その辺、どなたかご意見ありませんか
よろしくお願いします。
では、今日はこの辺で。。。


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさんコメいただき感謝です!佐渡さんはやはり只者ではありませんでした。ゴルフのことを熟知されているのは周知のことと思いますが、ゴルフの腕前も相当だとは、全く知らなかった無知A子でございました。
記事には書きませんでしたが、米国でのHCをお持ちらしく、1とか2とかだそうです。
前半のパープレイは圧巻でした。後半やや崩れたものの、見事に優勝。アッパレでした!
ゴルフとは、いろんな方と出会える素晴らしい世界だと痛感しながら、私もこれからもっともっとそんな世界を広げて みなさんと楽しさ&喜び&不屈精神などなど 分かち合いたいと思います。
A子
URL
2007/05/31 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一ヶ月ぶりの診察〜先生、薬が足りません。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる