パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリーレディースオープン観戦記

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、サントリーレディースオープン観戦してきました。六甲国際カントリークラブ
きれいなコース、申し分ないです。前日の雨にもかかわらずふかふか絨毯芝です。それに天候は晴れ、風はさわやか、初夏の絶好の気候でした。

たくさん見たい選手はたくさんいるのですが、主に上田桃子プロの組について回りました。森田理香子選手(アマ)、ユ・ソヨン選手(韓国アマ)が同組です。

みんな小さい体なのに飛ばすね〜。
下半身から軸がしっかりしてます。スイングスピード速いけど軸がぶれないから遠くへ正確に打っていけるんだろうなぁ。特に上原彩子プロは小さかったね。でも飛ぶよ。(確実に僕は負けてます。

若干17才、高校3年生の森田選手はこれまた飛距離がスゴかった。それに高弾道!
まるで田淵のホームランのように素晴らしかったです。
しかも足が長くてスタイル抜群。絶対将来スター選手になりますね。

結果は前日までの貯金を生かし、中国のチャン・ナ選手が初優勝大山選手も追い上げましたが、今一歩及びませんでした。
優勝インタビューでチャン・ナ選手が答えてましたが、中国の女子プロは40人しかいないそうです。彼女は1981年生まれの今年26才。2000年からゴルフを始めたそうです。
それで日本のトーナメントで優勝してしまいました。才能があるんだろうね。

僕たちのゴルフと何が違うかというと、リズムがまるで違う。ラウンドのリズムですね。
打ったら歩く、歩いたら打つ。それに歩くのが速い。なのでテンポがいいですわ。
僕たちみたいに打ったらカートに乗る、仲間と談笑。これではやはり集中力に欠けるし、リズムが悪くなるのは当たり前やね。
まさしく真剣勝負、競技ゴルフをみてきました。

次のゴルフは、いささか眼光鋭く望みたいと思った今日一日でした。

画像

画像


トーナメントが終わったあと、練習場で諸見里選手がコーチの江連プロと練習してました。
こういった積み重ねが結果に表れるのでしょうね。
やはりプロの練習環境は羨ましい。頑張ってね諸見里選手!

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。最終日に観戦されたんですね。
私は3日目に観戦しました。
見ましたよ!目の前で。上原彩子選手のホールインワン。
さらに佐伯三貴選手のサインまで戴いて、機嫌良く帰宅いたしました。
行きと帰り谷上駅は土砂降りの雨になりましたが、コース内では雨に遭わず、本当にラッキーな一日でした。
にゃんちゅう
URL
2007/06/12 09:05
決勝戦ともなれば、プロたちも緊張感はピークなんでしょうね、まさに真剣勝負!
今、人気上昇中の桃子ちゃんの組に付いたんですか〜うらやましいです(*^O^*)同じ女なのにこのスイングの違いはなんなんでしょうね。(当たり前ですけど・・・)
チャン・ナ選手も豪快なパワフルなスイングでしたね!

P/S旦那のスイングもUPしてみました。良かったらまた見に来てください☆
うさこ
2007/06/13 00:12
>にゃんちゅうさん
初コメありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
いいですね、ホールインワンの目撃者!
サインももらおうと思ってボールとペンを持って行ったのですが、表彰式までみていたらチャンスを逃してしまいました。目標は飯島選手だったのですが。。。
(ミズノファンなので)

>うさこさん
チャン・ナ選手は陸上の砲丸投げとかやってたらしいです。基礎体力、才能に恵まれてるのでしょうね。羨ましい。
またダンナさんのスイング拝見しに行きます!!
pants
2007/06/13 01:58
こんばんは 競技ゴルフを目指すpants さんとしては プロのリズムが気になったようですね。
僕も 基本的には 打ったらすぐに歩き そして また打つというリズムが好きです。 どんなに早いプレイでも大丈夫です。 構えたら 打つ のタイプです。素振りもまずしません。 前が詰まっているときくらいですね 素振りは、、
とんこ
2007/06/14 22:44
>とんこさん
気になりました、プロのリズム!いいリズムです。僕はリーズナブルなゴルフ場しか行けないのですぐに前が詰まってしまいます。それにカートに乗ってますからね。これからはできるだけ歩きます。歩きますよー!
pants
2007/06/17 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サントリーレディースオープン観戦記 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる