パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューウェポン!

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ついにやってきましたMP-CRAFT460ドライバー。
私のドライバーもついに460ccになりました。

まずは袋に入った姿から。。。
画像


いやー、この瞬間がたまらない、本体のお披露目です。
画像

画像

画像


今月末になると聞いてたのですが、発売日前の14日に入荷の連絡があり、発売日の15日に受け取りました。
見た感想は、そんなに460ccで大きいとは思わなかった。すぅっと構えることができました。
(前に試打はしてますが。。。)
シャフトはフジクラランバックス6X07のSでございます。カラーリングが黄金で派手派手!
こいつで今年はHC減らしに挑戦です。

それと土曜日にアイアンのライ角調整に行ってきました。
まず現状の測定から。ミズノのアイアンは精度が良くてきっちりバランスもまあまあ揃ってました。問題のライ角ですが、やはり私には少しフラットであったらしいです。
それをPWでのチェックを基準に全体を少しアップライトにしてもらいました。
それとロフト角もきっちり合わせてもらって、バランスも鉛をバックフェースに貼ってもらい完璧です。
きっちり振ればきっちり距離が出るアイアンに仕上がりました。
画像

元々のライ角は「身長170cmくらいの人を基準にしてあるなぁ」とのこと。私は176cmですのでやはりちょっとフラットだったようです。肝心な所でよく右へすっぽ抜けてましたから。。。
これからはライ角のせいにはできません。
道具の調整はばっちりです。ますますスイング作りに磨きをかけてゴルフ道に精進致します。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
来週のラウンドに向けて。。。
来週、会社の後輩がデビューします。 それに向けて日曜日Par3コースをまわる予定でしたが、土砂降り{%rain_a%}の天気に敢えなくキャンセル。打ちっ放しへ変更になりました。 私は先週ライ角ロフト角調整してもらったアイアンを試し打ち。 やはり違います! ヘッドの抜けが違う、ロングアイアンのつかまりが違う、ショートアイアンのスピンが違いました。 やっぱり調整はmustですね!! 全くもって違うアイアンです。これをスコアにつなげなくては。。。 ...続きを見る
パンツ日記
2007/06/26 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいDR!おめでとうございます☆
この黄金色のシャフト、芹澤プロもこれでした♪
アイアンもライ角を調整してもらって次の練習が楽しみですね(*^O^*)/ウラヤマシイ♪
ライ角って170センチの人に合わせてあるなんて・・・旦那も見てもらったほうが・・・?でもお高いんでしょうね。
うさこ
2007/06/19 00:42
ニューDr おめでとうございます! きっと 気持ちよくぶっ飛ぶと思います。 僕のr7も高いので飛ばなければ、、、と思っていましたが 今は買って良かったと 思ってます。 ベストスコア更新がこの年で達成できたのも やはり r7のお陰だと思っています。  シングル入り目指し がんばってください。。
とんこ
2007/06/19 23:11
>うさこさん
ライ角はメーカーによってそれぞれです。ミズノはネック一体成形なので精度がいいとのこと。他メーカーはネックを溶接しているのでそこでバラツキが出るそうです。(つまりカタログ値と違うってこと。)軟鉄アイアンならば調整できるので、是非ともお勧めいたします。
値段は普通のところだと500円/本くらいじゃないでしょうか。

>とんこさん
ありがとうございます。道具はばっちりですので、あとはスイングを磨いていきます。
僕の師匠曰く、「シングルも9,8くらいなら誰でもなれる」とのこと。。。本当かなぁ。来週から連ちゃんラウンド頑張ってきます!!
pants
2007/06/20 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューウェポン! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる