パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週のラウンドに向けて。。。

<<   作成日時 : 2007/06/26 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来週、会社の後輩がデビューします。
それに向けて日曜日Par3コースをまわる予定でしたが、土砂降りの天気に敢えなくキャンセル。打ちっ放しへ変更になりました。
私は先週ライ角ロフト角調整してもらったアイアンを試し打ち。
やはり違います!
ヘッドの抜けが違う、ロングアイアンのつかまりが違う、ショートアイアンのスピンが違いました。
やっぱり調整はmustですね!!
全くもって違うアイアンです。これをスコアにつなげなくては。。。

そして、ニューウェポンのドライバー
最初は「ちょっとつかまりづらいかなぁ、460ccだしなぁ」、と思ってましたが
少しヘッドアップして体の開きが早かったようです。
僕のいつもの悪い癖です。いかん、いかん。
ヘッドアップを気をつけてからはつかまったストレートボールが出ました。一安心。

これで来週のラウンドは大丈夫なような気がします。
(なんといっても約1ヶ月ぶりのラウンド、武者震いが。。。)


写真は土曜日に我が家のアイドルと練習に行ったときのものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおつ! なかなかいい感じみたいですね! 楽しみですね。あまり気負わないように(笑) スイングに徹するというか 結果をあまり考えずに目の前のボールをきちんと打っていくという感じでいったら 僕の場合はいい結果が出ました。 後半欲張ってバーディを!と意気込んだら結果は ボギーを連発しました、、 ゴルフは奥が深いですね。。
とんこ
2007/06/26 23:10
>とんこさん
練習場ではいいのですが、本番とは違うのは重々分かっております。
プロのリズムを思い出しながら、一球入魂で頑張ります!淡々と行きたいですね!!
pants
2007/06/28 01:23
スヌーピーはドライバーのヘッドカバーですか?かわいいです♪(*^-^*)
ロングアイアンでビシッと打って、ショートアイアンでピタッと・・・次回ラウンドが楽しみですね☆
デカヘッドのドライバーってやっぱり飛ぶんですか?新しいドライバーが欲しいです。。。やっぱりショップでフィッティングしてもらったほうがいいのでしょうね。
うさこ
2007/06/28 21:52
>うさこさん
デカヘッドのドライバーは飛距離よりも曲がらないを期待して買いました。それにミズノドライバーは打感が最高!
購入時はスイングアドバイザーなどがいるショップでフィッティングしてもらった方がいいですよ。それを探すのが大変ですが。。。ゴルフスクールなどで先生にアドバイスしてもらうとかもいいかもです。いい道具に巡り会えたときはOBがグッと減りますよ!
pants
2007/06/28 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来週のラウンドに向けて。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる