パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜祝!後輩デビュー戦

<<   作成日時 : 2007/07/01 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の季節、雨が心配されましたが、前日に晴れに予報が変わり、当日は晴れしっかり日焼けする紫外線の多い天気となりました。
今回は会社の後輩がデビューをします。今まで練習してきた成果が出るか!?こうご期待。
場所はいつもの千草cc。デビューにはちょいと難しいコースですが、フロントから距離がさほどないのでアプローチパットでスコアはまとまるでしょう。

で、私の方はアイアンのライ角ロフト角調整ドライバーを新調してのラウンドとなります。でミズノの新ボールも試しました。
道具の感触は概ね良好でしたが、No.3ホールのティーショット、クリーク越えで「飛ばさにゃならん」と思い、新ドライバーへの期待もあり、少し力んでしまい、いつもの振り遅れ、フェースが開いて右プッシュ、OBを打ってしまいました。打ち直しは気持ちよく芯を捕らえたのですが、クリークを超えずにはまってしまいました。更に3パットもしてダブルパー撃沈です。
それを引きずってかNo.4ホールの第3打も絶好の位置からでしたがトップしてグリーン手前の池にはめてしまいました。。。
しかし、トラブルもだいたいそのくらいで収めて、あとはまあまあのラウンドをこなすことができました。

ライ角調整したアイアンはもう少し練習が必要です。
今までフラットなライで打ってたので、アップライトに調整した結果、出玉が左方向へ行きます。
「アドレスを対応しなければならん」と課題が残りました。
しかし、やはり調整した効果はテキメンで、芯で捕らえる確率が断然上がりました。それにしっかり振りきれる(ヘッドの抜けがいい)
No.13ホールのバーディーはFWからしっかり狙って取れました。

しかし、今回はラフがキツかった!
この時期はラフが元気です。僕の力ではラフからは飛びません。もっとドライバーの精度を上げないとスコアはまとまらんなぁ。(そのためにドライバーを新調したのになぁ。。。

で、結果はアウトスタートで47-41-88、36パットでした。
No.3,4でつまずきましたが、いつものことです。次週はしっかりリベンジします!

それと後輩の方ですが、やはりゴルフは甘くなかった。
72-59-131の40パット。前半は慣れないのか緊張していたのか2桁も打ってましたが、後半は59でまとめたので次回が楽しみです。パットも結構距離感出てたし、アプローチ(50Y以内は。。。)はまずまず。多分120は切れると思います。
終わったあとに「ゴルフ面白いです、奥が深いです」といってくれたのが嬉しかったです。
「うーん、そうやろーー」とうなずいてました。

それともう一つ。ミズノの新しいボールですが、クロスエイトツアー「322」と「352S」。
「322」は打感が硬め、なのでドライバー、アプローチ、パターともフィーリングがイマイチ。飛距離は出るんだろうけど扱いづらいなぁ、という印象。
「352S」は打感が柔らかく、僕にあってるんじゃない、という感じ。ドライバー、アプローチの打感がよくてGoodです。現在の401に変えて352Sをエースにしますわ!
ランバードマークもかっこいいです

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 2
2 411 4 5 2
3 352 4 8 3 ←ティーショットOB、打ち直しクリーク、3パット
4 564 5 8 2 ←3打目池、アプローチオーバー
5 356 4 4 2
6 141 3 4 2
7 517 5 5 2
8 153 3 3 2
9 344 4 5 2

10 512 5 6 2
11 141 3 4 2
12 389 4 5 2
13 339 4 3 1 ←2打目120Y打ち上げを9Iでナイスショット、2メートルの下りのスライスラインを読み切りバーディ
14 377 4 4 2
15 342 4 5 2
16 493 5 5 2
17 164 3 3 1
18 413 4 6 3

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 67%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
後輩のデビュー戦でいろいろ教えないといけないこともあったと思います。それに新クラブの試し打ちのようなラウンドだったと思いますが、楽〜に90を下回って来るとはスバラシイですぅ(*^∇^*)
後輩の方も後半の追い上げはアッパレ!なデビュー戦でしたね。私のときはもう、空振り&ダフリ&池でもう帰りたい〜って感じで奥が深いなんて思う暇もありませんでしたから・・・(^-^;)
うさこ
2007/07/01 22:58
>うさこさん
確かに前半は後輩に気を取られて、ということがあったかもしれません(いい訳ですが。。。)
やはり心配になるもんですね。特にスロープレイにはヒヤヒヤもんです。前組はグリーン空いてるし、後ろは待ってるし、でも仕方ないしねぇ、未だ要領何も分からないし、教えながらだから大変でした。
しかし、無難に??ホールアウトできてよかったです。
僕もいい経験ができました。
次回が楽しみです。
pants
2007/07/03 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜祝!後輩デビュー戦 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる