パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検診〜イムラン再開

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月ぶりの診察です。
前回はWBC(白血球数)が微妙に低かった(4300)のでイムラン再開を見送りましたが、今回は問答無用に再開です。
半錠/日からスタートすることになりました。

しかし、診察最初に「さあ、どうしよう」と主治医に切り出されたときには
目が点になってしまいました。
「俺が聞きたいよ」
ってな感じで無言でした。

しかし、このまま腹痛が続いているのは小腸の狭窄が進んで
手術になってしまうのでまずいので、手を打たなければなりません。

新型のプレドニンの治験があるのを知らされましたが
エレンタールが900kcal/日以下の人が対象とのことで僕はダメでした。
エレンタールを減らしてまで治験に参加するのはナンセンス。

なのでイムラン再開です。

レミケードという選択肢もあるのですが、狭窄が急激に進む場合があるので
選択外です。

今はイムランしかありません。。。

しかし、不安な点がひとつ。イムラン再開にあたりペンタサをやめないといけないとのこと。
ペンタサで炎症反応はゼロにならないものの、幾分かは効いていたと考えます。
それにイムランが効き始めるまでには1ヶ月程度かかります。
それまでペンタサで抑えられてた腹痛がぶり返してこないかと不安です。

ここ1ヶ月が勝負かと。。。

あとはイムランに活路を見いだすのみ!
がんばれイムラン、がんばれ俺(の腸)!!




クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期検診〜イムラン再開 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる