パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜天国から地獄

<<   作成日時 : 2007/07/08 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は本社のコンペに参加してきました!
天気は曇りの予報でしたが、昼からは晴れ間も出てきて、短パンの私はしっかり焼けました
先週のラウンドが練習になっているか、こうご期待!

で、前置きですが、、、
先週私がゴルフへ行っている間、うちの奥さんは貯まったマイルで東京旅行へ行っておりました。そのお土産にゴルフ用にとパンツを買ってきてくれました。
画像

スイス製で綿の生地が薄くてスゴく涼しいのだそうです。
今回着用の感想は、生地の肌触りがよく快適でしたよ。すべすべさらさらでした。
ありがとう、奥様

で、結果は、これの甲斐もあってか、前半(イン)は何と38
1イーグル、1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの+2のラウンドでした。
なにが良かったって、ここ一番のパットがスコスコ入って、何とも不思議。こんな日もあるんだなぁと。
極めつけは16番ロング
僕たちは最終組です。このホールはドラコンなので、ドラコンの旗が見えるわけです。
「これはドラコンを取らねばならぬ」と思いっきり鼻息が荒い僕はフルスイング、(珍しく)芯を捕らえたボールはきれいな弧を描いてFWを射抜いたのであります。
旗を20cmほどオーバードライブ、見事ドラコンを頂きました。興奮さめやらぬ僕はハタと気がついたのです、「残り200Y」
ここは狙うでしょう。(いつも狙ってる
3UTでも届く距離だが、グリーに止める自信がない僕は5Wを短めに握り、振り抜きました。
これまた(珍しく)芯を捕らえたボールはきれいな弧を描いてグリーンを射抜いたのであります。
そうです見事2オン成功ーーー。しかもピン横3メール。
こんなチャンスは1年に1回、いや2年に1回くらいしかやってこない。
イーーーグルチャンスです。
キャディさんにラインを確認、出だしフックのカップ際少しスライスのスネーク下りライン。
打つ前にしっかり転がるボールをイメージして素振りして、ボールにコンタクト!
ボールはイメージどおりに転がっていき、カップ際スライスしジャストタッチのカップイン!
やりました、イーグルです。

======================================================
えー、ただいま記録をたどってみますと、、、
2005年8月13日以来、2度目のイーグルということが判明しました。
======================================================

いやー、嬉しかったですね。思わずガッツポーズが出ました

そんなこともあり前半は38、「久しぶりに70台か!?」と期待を膨らませて昼食(天ざるうどん定食)を取って後半スタートです。

しかし、ゴルフの神様は一筋縄ではいきませんでした。
どうもティーショットがまっすぐ行かなくなり、FW行かない病にかかってしまったようです。
1Wも3Wも曲がる曲がる。
そうです、難敵「夏ラフ」です。
一度入ったら抜け出せないラフからラフの綱渡り。ラフからのショットは左右どちらに行くかも分からず、距離も出ません。すっぽり埋まってもうお手上げでした。
OBも1発出して48のラウンド。ションボリです。

38-48-86、31パットでした。
午後スタート時には70台かも、と勇んで出発したのですが上がってみればクタクタでした。
皆さん、この時期のラフには十分お気をつけ下さい

で、おまけですが、本日は「七夕」ということでゴルフ場で七夕抽選会をやってました。
くじ引きを引いたら何とC賞当選
そうめん(揖保乃糸、赤帯)を1箱頂きました。帰ってきてから早速いただきました。
弾力があって美味しかったです。ありがとうございます。
画像

画像


来週は我が事業所のコンペです。
FW行かない病を何とかしなくては。。。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 2
2 411 4 6 1
3 352 4 7 3
4 564 5 6 1
5 356 4 4 2
6 185 3 4 2
7 517 5 7 1
8 180 3 4 3
9 344 4 5 1

10 512 5 5 2
11 180 3 5 2
12 389 4 3 1
13 339 4 4 2
14 377 4 5 2
15 342 4 5 2
16 493 5 3 1
17 174 3 4 2
18 413 4 4 1

EAGLES 1
BIRDIES 1
PARS 4
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 1.83
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 25%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イーグルおめでとうございます〜\(^O^)/
奥様からの粋なプレゼントも効いてますね☆
イーグルなんて、私なんか一生取れないかも。あと5cmでイーグルはありましたけどそれで運を使ってしまったような。。pantsさんのように実力をつけなくては!!
やっぱりこの時期ラフは強敵ですね!私も今度のコンペはなるべくFWキープを狙って行きたいところですが果たして・・・?
うさこ
2007/07/08 23:00
今晩は! 絵に描いたようなイーグルでしたね。おめでとうございます。 でも38が出たから良かったですね。実力がないと出ませんから!! ラフはこれからきついですね。冬場はラフのほうが打ちやすかったりしますが、夏場は1打損しますね。入れないことがスコアメイクには鉄則です。 僕も今週は久しぶりのゴルフです。がんばってきます。。
とんこ
2007/07/08 23:23
>うさこさん
ゴルフは難しいですね、1年を通して同じコンディションはないですし、それに対応しなくてはいけない。夏ラフは僕には強敵です。なんとか対策を考えなくては。。。ドライバーの精度を上げるか、ラフから打てるパワーをつけるか、どちらもハードルは高いです(泣)

>とんこさん
そうですね、入れないことが鉄則なんですが、、、こうなったらティーショットをアイアンで刻みますか!いやいやまだまだドライバーで攻めるゴルフを追求したいと思います。来週もコンペです。頑張りましょう。
pants
2007/07/09 23:46
やっぱりP5で3打目インが気持ちいいですね。
先日同伴者がP4で2打目でチップインしましたが残念なことにグリーン面が見えず目撃者なしでした。
70台はいいですがやはり30台もうれしいですね。自分は後半に出ることが時々、ごくたまに、あります。
どら
2007/07/14 12:23
>どらさん
こんばんは。
30台もなかなか出ませんね。70台は去年と一昨年と1回ずつ出てるので、今シーズンは2回出したいですね。
夏場と秋口と調子を上げていけるかなぁ。。。
pants
2007/07/15 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜天国から地獄 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる