パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例、荒川の桃

<<   作成日時 : 2007/07/24 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も桃を和歌山県桃山町へ買いに行きました

結構人もいっぱい来てましたが、今年はちょっと熟れるのが遅れているみたいです。
台風も来て日照時間が足りてないみたいですね。
試食もしましたが、1個の中で甘いところとそうでないところがあります。

今はまだ白鳳が出てるところ。
例年ならば清水白桃も出てる頃なのですが今年はまだ。やっと出始めたところらしいです。
試食しましたが、まだまだ。
来週には川中島が出てくるそうです。

なので白桃は断念して、白鳳を大量(15個くらい)に買ってまいりました。

画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいレンズですね。
桃の季節ですね。私も桃は大好きです。
どら
2007/07/26 11:13
気候の影響がでているんですね。それでも淡いピンクの実を見ただけでヨダレが・・・(失礼しました)。おいしいですよね桃。うちもダンナサマが桃大好きなので昨日スーパーで買ってきて、今夜食べる予定です。
でもこんな素晴らしい、もぎたてとは味が違うだろうなぁ・・・^_^;
clover
2007/07/27 15:41
おいしい桃を食べたら、他の桃は食べられないですね。
とは言うものの、先日スーパーで1個200円の桃と300円の桃とどっちにするかで一人格闘していました・・・(^O^;)今回は200円のほうに・・・(/ω\) 次こそはっ!
うさこ
2007/07/27 22:53
>どらさん
写真はニコンD40でレンズはキットレンズを使用しています。コンデジとはひと味違う仕上がりになっていて楽しんでます。
桃美味しいですね。

>cloverさん
今年は1週間読み違えました。農園の方曰く、太陽をいっぱい浴びて甘くなる、のだそうです。今年は梅雨明けも遅く桃にとっては厳しい条件だったみたいです。
でも滅茶苦茶甘いクラスはなかったですが、ジューシーさはまさに完熟でした!

>うさこさん
桃山町に買いに行くと安さに驚かされます。写真の桃も一盛り、1箱500円です。朝採れたてです。
岡山も桃どころですよね。ちょっと足を伸ばせばいいところがあるのでは。。。
部屋の中が甘ーい桃の香りで充満してます。
pants
2007/07/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年恒例、荒川の桃 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる