パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007世界陸上大阪〜観戦しました!

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

28日夜の部、行ってきました、長居陸上競技場
画像

画像

競技日程
19:30 女子 棒高跳 決勝
19:30 男子 円盤投 決勝
19:35 女子 100m 障害 準決勝
20:10 男子 200m 二次予選
20:50 女子 走幅跳 決勝
20:55 男子 3000m 障害 決勝
21:20 女子 800m 決勝
21:40 女子 400m 障害 準決勝
22:20 男子 400m 障害 決勝

当然、お目当ては400mHの為末選手と走幅跳びの池田選手でした。
そうです、二人とも予選敗退
ホントにこんなことってあるんですね、勝負事は何があるか分からない。
テンションはでしたが、
イシンバエワ選手末続選手が見れるということで気を取り直して。。。

手荷物検査があるということなので早めに到着、18:00開門で18:10には着いてました。
で、到着早々、大阪の阪急百貨店で買ったお弁当にパクついて腹ごしらえ。
画像

画像


席の斜め後方を見上げれば、テレビで見ていた織田裕二中井美穂がいる特設の放送会場。
画像

望遠鏡で見ると「All My Treasure」の織田裕二がおりました。

お弁当を食べ終わる頃には空が暗くなってきていよいよ競技開始です。

競技は常時3つくらい平行同時進行しているので、どれを見ていたらいいのか、ちょっと忙しいですが、最初は女子棒高跳び、男子円盤投げの決勝が始まりました。
しかーし、女子棒高跳びの会場は私たちの席のちょうど反対側。
選手なんて豆粒程度にしか見えません。でも、雰囲気だけは(反対側の)観客席の反応から伝わって参ります。
イシンバエワなんてなかなか登場しない。しかし、4m75から登場。
1回目は×でしたが、2回目は余裕の跳躍。さすが女王だ。
そして4m80をただ一人1回目○。あっさり3回飛んで優勝を決めてしましました。
そして世界記録の5m02に挑戦。
これはクリアできませんでしたが、優勝を期待されてしっかり優勝するところが、さすがでした。
画像

画像


それから本日の日本の期待の星、末続慎吾選手200m二次予選。
過去の実績からいったら通過してくれるだろうと思っていたら、
失速、失速、全然ダメでした。ゴールした瞬間、ため息がーーー。
画像

ゴール後、フィールドでひざまずく末続選手です。

あと、たくさん熱戦の写真を撮ったんですが、これくらいにしときます。
トラック競技はケニア勢の強さ、跳躍競技はロシア勢の強さ(走り幅跳びも1,2,3位独占)が目立った28日第2部でした。

しかし、日本選手苦戦してますね。プレッシャーに弱いんだろうね。地の利ってないのですね。
あとは女子マラソンに期待するかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
世界陸上、ナマでご覧になれたなんて
うううう
うらやましいです
あの迫力 大画面液晶テレビ 買えばよかったと
こんなとき思います (Θ_Θ;)
A子
URL
2007/08/30 07:05
時折TV観戦しています。本当に今回は日本選手残念な結果ですね。ゴルフを始めて、久々にプレッシャーの心地よさを思い出した折、期待される中で力を発揮する難しさも、学生時代同様思い出しました。こうした中でスポーツ観戦すると、色々感じ入ります。
末続選手は、ナンバ走りを取り入れているとかで、私もゴルフに役立つか?と調べたとき知りまして、なんだか注目していましたが・・・。
それにしても、生観戦うらやましいです!
clover
2007/08/30 16:06
生で観戦したなんて、うらやましいです〜o(*^-^*)o
世界の強豪・・・生でみたら迫力があるんでしょうね!
(実は私、中学高校と陸上部だったんです!)
うさこ
2007/08/30 23:17
>A子さん
陸上生観戦いいですよ。大画面テレビなんて目じゃない。全体が見渡せるので、試合運びがよく見えます。

>cloverさん
僕もプレッシャーの中のプレーのことが頭をよぎりました。そこをクリアしてこそ真の感動がありますよね。生観戦いいです。

>うさこさん
陸上部だったのですね。下半身がしっかりしたスイングはそこから来てるのですね(納得)。
僕は野球部でした。スポーツは生観戦がいいですね。

去年、大阪GPも見に行って、そこで池田選手が日本新記録を出したのですよ。
今回も期待したのですが、残念でした。。。
pants
2007/08/31 01:33
いいな〜生観戦☆スポーツ大好き人間としてはウラヤマシイです!
でも確かに陸上の場合、同時に何種目もするので、どれを見たらいいのやら悩んじゃいますよね(^_^;)
そうそう、あのホラガイの音、生で聴いていかがでしたか?あの音で前評判の良かった日本勢も苦戦してるんでしょうか???(笑)コレだったら世界水泳の方が面白かったような…(^_^;) あと期待できるのは女子マラソン、ガンバレ〜フレフレ(^^)/~~
ゆかり
2007/08/31 10:44
>ゆかりさん
ホラガイはうちの奥さんがはまってて、家の中では「ぼおおー」と叫んでいます。
競技場ではさすがに言ってませんでしたか。。。
見ている方は競技が始まるのが分かるのでありがたいですが、選手はどうなんでしょうねぇ、、、澤野お前もか〜って感じですね。

来月8日に鮎ガーデン行く予定入れました。楽しみです!
pants
2007/08/31 15:17
鮎ガーデン、行かれるんですね(*^_^*)
お口にあえばイイのですが…。楽しんできて下さいませ。 そうそう、もし時間あるようなら近くに日吉ダムがあり、その横に「スプリングスひよし」という温泉施設があるので立ち寄られてみてはいかがですか?
URLです。http://www.springs-hiyoshi.co.jp/
ゆかり
2007/08/31 18:58
>ゆかりさん
情報ありがとうございます。
また検討してみます。
結果もまた報告しますので、よろしくお願いします!?
pants
2007/09/03 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007世界陸上大阪〜観戦しました! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる